セーブエディター | 我道暴走

我道暴走

独自の感覚での感想など

PS4版のセーブデータを改造できるツールが出るのだが
使いたい人は使えばいい。
元のセーブデータの数値を書き換えるだけなので
常にHPが減らないとかはではなく
レベル1のキャラを99に変えるとかそういう事です。
個人的使用する分なら問題ないと思われます。
 
問題はそのデータの売買をしてしまうことです。
ときメモの事件がありましたがあれは
改造データを売買が行われた事で問題になりました。
 
あくまで個人的にオフラインで使うならご自由にですが
売買やオンライン要素で引っかかる場合は使用はダメです。
 
それにしても高いな。
ライセンスを買えば更新なしで使えるからか。
でもPS4のバージョンアップで使えなくなるかもね。