インフルパワー | 我道暴走

我道暴走

独自の感覚での感想など

インフルにやられて寝込みました。
1、2日はつらいけど熱が下がれば体は楽です。
しかし・・・
一番つらいのが食事です。
ものを食べるってものすごくパワーがいるので
1回の食事で疲れてしまいます。
普段何気なく食べてる気がつかないことですが。
 
今の医者はタミフルの使用はお勧めしてきません。
吸引タイプのリレンザと点滴タイプのラピアクタを
進めてきますが、使用すれば1日で熱は下がります。
どっちがいいかというと点滴のほうがらくだと思います。
30分くらいで終わるらしいので通院してそのまま
打ってもらえば無駄な体力を使わないですみます。
A/B型にしか使えないので新型の人は・・・
隔離されるかもしれませんね。
38℃熱が出たら医者に必ず行って確かめたほうが
身のためでもありまわりのためになります。