昨夜は仕事終わったあともうひと仕事。クリニックの新人歓迎会がありました![]()
しんど・・・・
結局開放されたのが11時 12時過ぎて帰宅して1時過ぎに寝て5時起き。朝同期の子と顔を合わせたときにでたのが「体が重いよね」とかです、ハイ。
10時間拘束されて 飲み会してろくに寝ないでまた10時間。。。シンド。。。
院長先生が、俺がアディクションを選んだ理由とかすごく覚えてくれていたし、高校からの経歴もしっかり頭に入れてくれていたのは嬉しかったけれどね。面接でしか言っていないし、メモしたわけでもないことをきちんと頭に入れてくれていてすごい嬉しかったです![]()
いま一緒に女性フロアを担当している上司とも話せたし、今日は割りとつっこみいれたりできたから、上司とはもっと仲良くなりたいです。
そして、今日は入社して1週間。寝不足の中、今日も午後ミーティングやりました
本当は「人との付き合い方」というテーマにしたかったんだけれど、あまりの午前中の忙しさに頭から飛んでしまい、結局「人間関係」というテーマで話してもらいました。今度はいつものフロアでやったし、副部長もいなかったので、そこまでガチガチにならず、前回よりかはうまくできたかな![]()
実は、いまいるフロア。人間関係がゴタゴタしています。俺が入る前からそうだったんだけれど、基本的に自分のことは自分でしなくちゃいけないのに、いちいちかってでてくる患者さんと、それはやりすぎ、ルール違反と言っている患者さんが火花バチバチで。ルール違反を主張している患者さんがでかい声で嫌味を言ったりしてくるわけですよ。。。その取り巻きも。
そういう不穏な空気に敏感な患者さんたちは、フロアの嫌な空気を嫌って「帰りたい」というし。結局1人患者さんがスリップしちゃいました
昨日午後のプログラム過ぎに来て「私スリップしました」といきなり言われて、とりあえず面接室へ行くように伝えて、上司に報告し、2人して話を聞いて、今後のことを院長先生と相談することになり。
ぶっちゃけこんなに早くスリップする患者さんと遭遇するとは思わなかった
抗酒剤を飲んでる上での飲酒だったから自傷行為にも近いし。スリップしたことを聞いてかなり動揺したけれど、とにかく上司はプロだよね。かなり的確な対応をしていたし、見習わなくては。
そんなこんなで明日が終われば休み
さっそく美容院行って、黒に戻せと言われた髪をなんとかしてきます