関西在中で女の子ママです♡

マタニティさん、ママさん大歓迎

仲良くしてくださいドキドキ

2023年5月21日第一子の誕生

 



楽天ROOM

上矢印クリックドキドキ


ベビー用品や健康美容のこと更新アップ




成長記録

1歳→1歳1ヶ月音譜音譜


体重8.45キロ

身長70.62センチ


前回の1歳検診の身長は73センチ

だったから誤診?笑

  




6/28まさかの私の誕生日に

発熱した娘


全身あつくてお熱、朝には治ってるかな

と思ったけど。。38.2度


おっぱいも全然飲まないし

とりあえず様子みて過ごしてその夜中



2,3時頃ずっと泣いてて

何だか口中が痛そう



もしかして今、流行りの手足口病?



湿疹が足にぷつぷつとあるけど


周囲でもかなり多くて

すごい湿疹が強いイメージだったから



どうかなって感じで

土曜日の午前診察に行ってきたら


手足口病だったー大泣き!!!!



明日明後日にはお尻のところ位まで

湿疹が広がること

口の中にぷつぷつがあって

それが痛くておっぱいが飲めないって

言われた!!


言われたように次の日あしの全体に

まで広がったけど痒みとか痛みは

特になさそう目





もしかして、卒乳?さみしいような

嬉しいようなと思ってるのも束の間で



からだの湿疹はマシだけど

口中痛くておっぱい飲むの辛かったのか。。



痛み止めの処方はなしにしてもらい

日薬で様子みることに



ちゃんと診断してもらえると安心する合格




今まで搾乳は無縁できたけど

半日位あいてさすがに胸が石のように

硬くてぱんぱんっ叫び




今更搾乳機買うのもなって頑張って絞って

もったいないなと思いながら捨てたら

途中で、あひらめき電球カップに絞って

飲ませたら飲んでくれたアップ恋の矢恋の矢恋の矢



次の日には母乳飲んでくれて

私の胸も通常に音譜




大人が手足口病になったから

かなりつらいらしい叫び




手足口病にはならなかったものの

私は右目にめばちこ?霰粒腫?に

右耳が詰まったような感覚

耳鼻科いったら鼻かみすぎて

滲出性中耳炎らしい汗



耳は治ったけど目が長期戦パー




これから保育園行き始めたら

何かしら体調不良やら菌やら色々

起きるんだろな〜



子どもが小さなうちは仕方なく

お互いさま〜


今週の陶芸や友人とランチも

それぞれ、水疱瘡&手足口病らしくリスケ



そうやって強くなっていくんだよねアップ



梅雨だし今まで続きものは

になると思ってみなかったけど




"エミリーパリへ行く"

今更ながらハマりシーズン4

8/15配信Can't wait泣き笑い



友人おすすめの"ブリジャートン家"

見始めてる!!



梅雨だし育休中だし

お家時間楽しみたいと思いますチョキ