関西在中で女の子ママです♡

マタニティさん、ママさん大歓迎

仲良くしてくださいドキドキ

2023年5月21日第一子の誕生

 



楽天ROOM

上矢印クリックドキドキ


ベビー用品や健康美容のこと更新アップ



成長記録

10→11ヶ月音譜音譜


体重8.15キロ

身長70センチ



体重約500g減ってるーー

お熱だったからかな?


発熱してお熱が上がったり下がったりして

小児科で"突発性発疹"ぽいから

発疹するまで様子みてと言われて

5,6日間様子みたけど、目立った発疹なし泣き笑い


周囲でも発疹してないからどうだったのか

分からないって人結構いたw

中には2回なった子も大泣き



突発性発疹はウイルス感染症のひとつで

2歳までのお子さんのほとんどが感染







突発なら解熱後に発疹して

別名"不機嫌病"になるみたいだけど



高熱の割に母乳も飲むし元氣そう。。


熱が上がったり下がったりが続いて

よく頑張ったね赤ちゃん泣き



二重が可愛かったキューン

体調不良のサインでもあるらしく

血管の外に水分が出る割合が多くなるために

まぶたがむくみやすくなるらしい。。



二重が安定してくれたらいいけど。。笑




11ヶ月までの成長記録は


・マネをよくするニコニコ

(名前読んだら手をあげたり、バンザイに

手をパチパチするのがブーム)


・ずり這いがはやいニコニコ

(ハイハイはまだしないけど

四つん這いになって立とうとする)

高ばいポーズ!!



・いないいないばぁーをして笑うニコニコ


・わざと物を落とすニコニコ

(ハイローチェアに乗ってる時にガーゼや

おもちゃもポイポイと落とす)


・あまり人見知り場所見知りはないけど

"ママ〜"を求めるように

体調崩した後は特に甘えたさんほんわか

 



体調とは関係ないけど

母乳飲みながら反対の乳首を触ったり

服の中に手を入れたり可愛い恋の矢



来月は1サイのお誕生日クラッカー

ああ、はやいなーゆっくり成長してねラブラブ

と思うけど日々成長する姿に感動するアップ