関西在中で女の子ママです♡

マタニティさん、ママさん大歓迎

仲良くしてくださいドキドキ

2023年5月21日第一子の誕生



10月末にお引越して

すっかり落ち着いてて


赤ちゃん連れでお引越どうなるかと

思ったけど想像以上に楽だった口笛


そして環境が変わると負担に

ならないかな?寝てくれるかな?




そんな心配も束の間でお引越し初日目から

11時間ぶっ通し睡眠の新記録あんぐり



疲れてたのかな?泣と思ったけど

どうやら新居の方が更に静かで

寝れるんだと思う←私もそう泣き笑い



引越ししてきてすぐに8,9割

荷解き終えたけどそこからが進まない泣き笑い



収納が得意な叔母に来てもらって

キッチンや洗面所メインで

お手伝いしてもらったけど



娘の着れなくなったお洋服


まだサイズの大きいお洋服は

いただいた箱のままだし


子供の収納どうしよかな〜って感じ。。



離乳食は生後169日目

5ヶ月16日目




お引越しがあったり

10倍がゆの作り方を色々みてたら

遅めスタートに。。


初めてと思えない程、上手に食べてくれて

ママに似て食いしん坊に

なりそうな食べっぷり(笑)


これから好き嫌いや食べムラあるかも

しれないけど良い感じの出だしアップ




レンジでチンする方が楽かもしれないけど

極力電子レンジは使いたくなくて


鍋でお米から炊くのは時間かかるし


なんて色々調べた結果


約一週間は炊飯器でお粥モードで

冷凍ストックは前日に冷蔵庫で解凍させて

鍋で温めることにビックリマークビックリマーク



二週目からはお野菜も始まるに

どうしようかなと〜


簡単おいしい新鮮がいいな〜ドキドキ








東京から幼なじみが帰ってきてランチ♡

一緒にベビーカー押してる姿が

笑えるし感慨深かったな〜音譜


同じ年baby&同じ月齢ってすごいよねラブラブ



早く関西帰ってきてほしーな。。





新しい環境でママ友の良いご縁が

ありますように。。目