関西在中30代前半プレママですアップ

マタニティさん、ママさん大歓迎♡

仲良くしてくださいドキドキ



こんにちはニコニコ


冬の寒さから春の陽気を感じられるように

なりましたね音譜


来週からマスク生活がいよいよ緩和されます



最近、コロナよりインフルエンザが多いみたいだし
花粉がある人は既に始まってる様子。

今のところ有り難いことに
インフルエンザや花粉症に無縁ですが




去年12月の妊娠5ヶ月安定期に入った頃

夫婦でコロナ陽性になりました



私の場合、抗原検査は陰性のPCRが陽性反応で

のどの痛みから始まり発熱なし。

主人が発熱して辛そうだったあせる



妊娠中のこともあり、すぐに助産院に電話。



先生は今までインフルエンザやコロナに
なった人もたくさん見てきたけど
お腹の赤ちゃんは元氣よーアップ
心配だったら自宅療養終えてからでも
エコー検査に来たらいいよと
言葉をくださって、それだけで一安心おねがい



羊水の中は無菌状態で感染症からも
守られてるんだとか歩く飛び出すハート




すくすくと育ってくれていて良かった〜ドキドキ



妊娠中の不調やトラブルは妊娠周期や
人によっても違うしあれこれとネットで
調べると不安は大きくなりやすいから
気をつけたいところ注意


溢れる情報に振り回されて
余計に心とからだにストレスを与えないように
部分的に情報を掴まずしっかり見極めること
何より自分の感性を大切にしたいアップ


ママの不安が赤ちゃんに伝わらないように
穏やかに過ごしたいなラブラブ


コロナ禍の間では出産時の家族の立ち会いや
面会が難しい病院が多いけれど
今後どうなっていくのかな?

ちなみに助産院の場合は限られた人数で
接するので、ほとんど可能な場合が多いですうさぎのぬいぐるみ


助産院で自然出産を目標にアップ
心とからだを整えて過ごしていこうと思います音譜


妊娠後期に入ってから始めたことの一つ
ラズベリーリーフティー宝石赤


産前産後
1日のルーティンでおすすめあれば
是非コメントくださいドキドキ


最後に季節の変わり目なので
くれぐれもご自愛くださいね照れ