2018年10月5日

ケルンに行きます!

ちょっと寄るだけだけど!



FlixBusで行くよ!


シュトゥットガルトの街はずれ?隣町?なんかよくわからんけど、

シュトゥットガルト中央駅からSバーンで20分くらいのKormwestheimってとこがバス乗り場!



てかさー中心地から乗れるようにしてほしいよね?
FlixBusって時々そーゆーことあるよね?

なので乗り場は事前に要チェック✍️




1時間前に着いたんだけどターミナルとかないから待つの超寒いわけ。

名前呼ばれて行ったら、全員揃ったからか早め出発!




4時間くらい?でフランクフルト着!乗り換え!


駅にポメスあったから食べたよ(^o^)

ポメスってドイツのB級グルメ?
ただのフライドポテトなんだけどなんかおいしーの!



またバス乗って、2時間半くらいでケルン着!!!



予約した宿、大型ホステルだったけど部屋にWiFiないから共有スペースにずっといた〜






2018年10月6日

さ!観光へ!

ケルン大聖堂!!!(世界遺産)
(ちょっと工事中)

このためにわざわざケルンに寄りました!
いつか見たいと思ってたの!

まじでデカすぎて写真に収まらない!

中は案外普通。

写真撮ってあげたら別にいらんけど撮ってくれた



重要そうな何か。たぶん。




うむ。中は微妙である。
もう教会お腹いっぱいだからかも
 



ランチは駅前にあったカリーヴルスト!

カリーヴルストって、これまたドイツのB級グルメ?

ソーセージにケチャップとカレー粉かかってるだけなんだけど、安くて小腹空いたときに最適!


ポメスとのセット




なんか有名らしい橋へ



ケルン大聖堂の裏側チラリ


他に見たいもの特になかったので観光終了



宿に荷物取りに行って、

チェックアウトしてるのに共有スペースでずっとWiFiしたり、勝手にお湯沸かして焼きそば食べたりしてた




夜行バス乗るけど、暗くなる前に移動!

電車でLeverkusen Mitteって駅へ


なんか雰囲気悪いところで、
バスの時間までマックで時間潰したんだけど若者が絡んできたりしたし、

夜遅かったからマックからバス乗り場まで行くの怖かった(>_<)



てかケルンってちょっと治安悪いらしい!

なんか街も雰囲気悪いしつまんないし好きじゃないところであった




バス乗って一安心
夜行バスってワクワクすっぞ


バスがらがらで爆睡!




ドイツ、あばよ!!!



大好きなフランス・パリへ♡



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村