2018年10月3日

フランスをいったん出て、
ひとまずドイツのシュトゥットガルトって街へ向かう



コルマールから列車でこんな感じで2回乗り換えで3時間くらい!

総額72.6ユーロ

高い(ToT)


フランスではこの黄色いやつで刻印をお忘れなく


TVG♡


乗り換えてDB♡

列車旅すっきゃわ〜




シュトゥットガルト着!!!


地下じゃないけどメトロ



メトロむずくて間違えまくりつつ、宿に到着






2018年10月4日

さ!

シュトゥットガルトを拠点にして、


ホーエンツォレルン城


行くよ!!!




駅で朝ごはんにカリーヴルスト食べたら時間なくなって、

めちゃくちゃ走って電車間に合う(・・;)



乗り換え1回して、1時間半くらいでヘッヒンゲン着!



バスでお城行きます


お城のマークついててわかりやすい


バス遅れてきました!


バス用に慌ててお金崩したのに、なぜかタダだった!





バス降りて、


お城の内部じゃなくて外観を上から見たいので、お城はスルーします



なのに30分くらい歩いてたらなぜかお城に着いた(・・;)


迷いまくってお城を一周する





さ!


ここから山登り!また!!!大嫌いなのに!


ツェラーホルンというお城を見下ろせる絶景スポットへ!


あってるかもわからんこんな道なき道を行くんですよ


すれ違う人もいないんです


たま〜に道案内の看板あるんだけど、


こっちって言ってるんですよ
本気か????




同じとこ回ってないよね???



看板は本当たまにしかないし、あっても向きがよくわかんないし、


頼みの綱はGoogleマップなんだけど、山の中だから地図上に道とかないわけ!



なのでどうやってツェラーホルン目指すかというと、

Googleマップ見ながらツェラーホルンの方角に向けてひたすら歩くしかない(・・;)

たぶんコースとかない


常に迷ってて、歩いてみて方角ずれたらまた戻って違う方に歩いてみる。の繰り返し(・・;)

 

でもツェラーホルンあと何キロ、が確実に近づいてる!


超アバウトな地図。

なめてんの??


ここらへんのどこかにユニクロダウン落としたのを結構戻って探したり


熊と出くわしたり帰れなくなったらどうしようってビビったり




まじで体力的にも精神的にもヒィヒィなってもう無理(;o;)ってなったけど、


山登りの何がいいって、嫌になろうが歩かないと終わらないし帰れないってところ!


根性なしのダイエットに最適と思う!




で!ついに!


道が開けて、登ったところがゴールでした!
2時間くらいかかった!


苦労の末の絶景ご覧ください!


わーーーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



本当は雲海に浮かんでるのが見たかったけど、これはこれでいい感じ!


ステキ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ノイシュヴァンシュタイン城より好きなフォルム!


実際このくらい遠いの

あそこから歩いてきたなんて信じられる??




ベンチあるから座って眺めながらチョコレート食べてたら、


なんか続々とお年寄りたち来て!



絶対あの山道無理でしょ?って思ってたら、

後から調べたら近くにホテルあるらしい(⌒-⌒; )


ここ行きたい人、絶対にそのホテル泊まるかそこまでタクシーで行くかしたほうがいいよ・・


お城から歩いて行くのはたぶん普通じゃない・・





で、下山


帰りもこんな感じでまぁまぁ迷う


でも達成感から空を見上げる余裕♡




帰りは1時間くらいでバスの駐車場着いた!


またバス代タダだった




帰りの電車めっちゃ遅れてて、


ホーム変更なったの気づかないでいたらおじさんが教えてくれた♡優しい♡





夜シュトゥットガルト着いて、フードコート?で焼きそば!


中華見つけるとテンション上がるアジア人(⌒-⌒; )



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村