つづき

マッターホルン展望台を諦め、
チェックアウトをして、


スイスを出て、フランス・コルマールへ行く!

2回乗り換えで、5時間くらいで行けるようです


Zermatt→Visp→Baselがハーフフェアカードで60.50スイスフラン
Basel→Colmarが14.70ユーロ





ツェルマット駅へ〜

さっそく乗ろうと思っていた電車に乗り遅れる・・


次の電車までスーパーで時間潰して、乗車!

お菓子食べながら景色を眺める
最高!

ジンギスカンまたいたよ


Vispってとこで乗り換え!

なんか猫のエサの試供品もらったー!
猫見つけたらあげよう!!!

お昼ごはん



Baselってとこで2回目の乗り換え


スイス国鉄からフランス国鉄に乗り換えるので、チケット買いにSNCFの方行ったら、

なんか券売機壊れてて使えなくて、
窓口とかも回りに何もなくて、てか人も誰もいなくて、


急いでネットでチケット買ったんだけどeチケットがなんか出せなくて焦る💦


とりあえず電車来たから乗ったけど、

車掌さんがチケットの確認に回ってきてeチケットじゃなくて確認メールとか見せたらダメそうだったけどまぁいいよ。って感じで許してくれた(⌒-⌒; )




スイス、あばよ!!!!!


本当サイコーでした!
スイスにメロメロ。
なんなんだろう、あのアルプスの魅力

良かった国は?って聞かれたら今度からスイスって言うね


今回は貧乏旅なのでササっとしか見れてないから、絶対リベンジする!!!




ほんで、フランス・コルマール着!


ずっと行きたいと思っていた街!

ハウルの動く城に出てくるところ!



臨時収入があったのでコルマールでは贅沢すると決めてました(^o^)/

まずは綺麗なホテルにチェックイン!!!

1人にはもったいないくらい広い\(^o^)/

お風呂もピカピカ!


お茶もできちゃう\(^o^)/


普段の宿レベルを思うと泣けてくる豪華さ(ToT)
って言っても15,000円くらい!





で、さっそく街を探索

ここだよね!
写真撮ってもらいました


可愛いんだけどな〜

でもな〜天気悪いしなんかイマイチ

加工してみた





サン・マルタン教会


プフィスタの家とやら

ハウルと一致!!!


可愛い街なんだけどな〜
雨降ったりして暗かったからかな〜

期待しすぎたかも?特に見るもんないし


ヨーロッパ初心者だったらめちゃテンション上がると思う!



夜は行きたかったレストランがあったんだけど、やってなかった(ToT)

ので、適当に入ったお店が可愛かった♡

みんな楽しそう♡
1人で食事してる人なんていない(ToT)

微妙だったお肉

このココットの付け合わせがアルザス地方の伝統料理らしい

夜の街も怖くない雰囲気


ホテル戻って、可愛いケーキ屋さんで買ったケーキ♡

大好きなロードオブザリングやってたので夜ふかし


いやー贅沢しました\(^o^)/
たまにはいいよね!
普段カップラーメンだしね!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村