2018年9月29日

電車でまたグリンデルワルトへ


街はこんな感じ!


可愛い♡

なんかドイツみたい




今日はフィルストってとこに行くゴンドラに乗ります!


チケット売り場結構並んでたから、昨日観光案内所で買ってよかった!


昨日より大きめ


途中、こんな霧がすごくて何も見えなくなって、めちゃくちゃ寒くなって!

なんかやばいんじゃないかとビビりまくったけど、今日は1人じゃなかったから良かった(ToT)


どうやら雲を抜けたみたい!





無事にフィルスト着!


雲の上!!!すごー!


なんか撮影スポットあったので並ぶ


ちょっと怖め

高所恐怖症の人は無理そう


この散歩コースも怖め




やっと順番来て、撮ってもらった!


みんな後ろに並んでる人に撮ってもらうスタイル



雲海ってすごぉお


いっぱい撮ってくれました!





さ!山登り開始!


これを見るとゴンドラで結構登って来たんだなぁ〜と


高度2168メートル!


湖まで50分とのことです



こんな道で全然険しくないのでハイキングって感じ


左側に!!!


さっき写真撮ったとこ!!!

怖・・




本当に50分くらいでバッハアルプゼー到着!


めちゃくちゃ綺麗(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))!!!!!!!!!!!


アルプスの宝石といわれる山上湖らしいよ!ステキ!


超絶気に入りました!


写真撮ってくれたおっちゃんにポーズを指示されながらたくさん撮影、を連れが撮影


仲良くなる笑




撮影したり、湖眺めたり、お昼ごはんのバナナ食べたりして、15時下山開始!



またゴンドラ乗って


下りのほうが怖くない??




グリンデルワルト着!


電車でインターラーケンへ帰りました



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村