つづき

宿でまだチェックインできなかったのでバックパック預けて、


まだお昼だったのでさっそくスイスのメインイベント、ハイジの村に行くことに!

ハイジのためにスイス来たようなもん




てかさぁ、チューリッヒ駅?でもどこでもWiFi全然使えない感じなんだけど!

スイス旅人に優しくない!



行き方あんまり調べてないから、窓口で切符買いたかったのに全然見つけられないしさぁ

結局、券売機でなんとかゲット

マイエンフェルトまで、ハーフフェアカードで半額になって17スイスフラン


乗り場も全然わかんなくてうろうろして、
上の階に上がったら切符売り場あった・・

そこのお姉さんに乗り場聞いたらめちゃ親切に乗り換えまで教えてくれた♡



Sargansってとこで乗り換え 



チューリッヒから1時間ちょっとくらいで着いた!!!

マイエンフェルト!!!!

ハイジ1話でマイエンフェルトまで荷馬車に乗って行くのよね♡

ちっちゃな駅

観光案内所で聞いたら、ハイジ村まで徒歩30分くらい、そこから1番上のHeidi Alpって山の家まで往復3時間って!

ようするにアニメのデルフリ村がハイジ村で、ハイジの家が山の家なわけ!



でもこの時点で14時だし・・

そんなに山登りしたくないし・・

どうしよーーでもハイジの家のために来たし・・



とりあえずハイジ村まで行ってみよ!ってなって出発

ときどきある赤い矢印を辿って行く


てかマイエンフェルトの街で何気なく撮ったこの写真!
ハイジ1話と完全に一致!!!!!!
後から気づいたけど・・

これも1話でハイジが飲んだ水飲み場みたい♡とか思って撮ったら、

後から調べたらもっとそっくりな水飲み場あったみたい(;o;)
悔しい(;o;)

道中、葡萄畑がたくさん♡
なんか素敵なワイナリー

とにかく景色が最高すぎる!!!

そして聞こえるのは牛のベルの音・・



30分くらいでハイジ村到着


てかさ!!!



なんかハイジの家あるけど!!!

なんで??
そっくり(((o(*゚▽゚*)o)))


後から調べたらこれは再現?で、山の上のはもっとガチ?なやつでレストランになってるらしい?

なんかよくわからんけど山の上行かなくて済んだ!



中にも入れます!

おじいさんとチーズ作るやつ♡


これがラクレットチーズかぁ

わら?干し草?のベッドも(((o(*゚▽゚*)o)))

ちょっとボリューム足りないけど夢が叶った瞬間である。

丸じゃないけどちゃんと窓もある♡

外から撮ってもらった!
気分はハイジ

シロとクマまでいるじゃないの!!!!!!!

 
いやーハイジ好きな人絶対行ってほしい

景色もサイコー

マイエンフェルトの街が見える♡




ほんでハイジ村の博物館?

日本のハイジ流れてた!

ヨーゼフがピッチー助けるところ(;o;)
ヨーゼフ優しすぎるだろぉ(;o;)
ちょっと泣いた





ハイジとペーター!
怖!!!やだ!!

ショップで衝撃的な可愛さのポストカード購入♡

「スイスで1番小さい郵便局」で日本に出した♡
ハイジの消印押してくれるらしい♡

本物のヤギもいるよ!

15時半ごろまで堪能して、下山した!


駅で切符買って、着いたのと反対のホームへ

同じ駅で乗り換えて、チューリッヒに帰った




で、


宿に行く前にスイスのSIMカード買うことに!

鉄道たくさん乗りそうだし乗り換えとか調べられたほうがいいしね!

ここで買いました
店員さん優しくておもしろかった♡


意外と安くて10スイスフラン!

20スイスフラン分チャージされてて1日1.99スイスフランでデータ通信無制限とのこと

街はこんな♡


スイスやばいなぁ!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村