2018年9月25日

起きてまず、昨夜食べたケバブのことしか頭になかった。


ので、ケバブ買いに行って朝ごはん!




ほんで今日はのんびりする日と決めた



オーストリアくらいから急に寒くなったのに冬服がないので買い物!



なんか街こんな感じで小綺麗だし治安もいいらしいんだけど、なんか暗い感じがする・・

なぜだろう



なんか山の上にお城っぽいのある


こちらは広場にあるフランシスコ会の受胎告知教会
ピンクの教会!



リュブリャナ観光おわり。笑



観光スポットちょいちょいあるっぽかったけど、あんまりそそられなかったので終わり


cacaoってチョコレートカフェ屋さんでホットチョコレート❤️おいしい❤️



ここで長居して、これからのルートとか宿とか移動とか調べて予約しまくる!!!


窓からの景色


街中はこんな感じ!



宿ここ!

Turn Hostel


きれいだし3泊で60ユーロだった!






2018年9月26日


さ!スロベニアに来た目的、



ブレッド湖



行くよ!!!





まず日課のケバブ。


もうおっちゃんが注文(お肉とか野菜の種類とかソース)を覚えてくれてた(⌒-⌒; )


いつものね!って感じ(⌒-⌒; )





ほんでバスターミナルへ


これリュブリャナ駅!


向かって左側にバスターミナルあります


ブレッド湖まで往復12.84ユーロ!



バスね、満席でした!



10時に出発して爆睡してたら、


11時前くらいにブレッド着!!!





撮影ポイントへ行くのに湖畔をぐるっと半周するんだけど、


道中が素敵すぎる・・



街もなんかいい感じだし、


素敵なホテルがいっぱいあるし、


湖もいい感じだし、


まわりはアルプスの山並み、


釣りしてたりピクニックしてたり、


とにかく雰囲気が最高!



全然いい写真ないのが残念・・



湖めっちゃきれいだしね!!!
氷河が溶け出してできた湖らしい

素敵すぎて、そらスワンもいるわ・・


てかあの教会が真ん中に浮いてる島のやつだよね


同じ高さから見ると背景と同化してわけわからん!




ってことでまた山登りします

超嫌だけど。

しかたない



結構急だし足場悪いし


つらい(;o;)


見上げるとこんな♡いいよね♡


スズメも心なしかオシャレ




バス停から1時間半くらいで撮影ポイント到着!!!  


わーーーーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


本で見たとおり(((o(*゚▽゚*)o)))

景色最高!



真ん中のブレッド島にはボートで行けるみたい




写真撮ってもらいました!

実際はこのくらい遠め


しばらく眺めて休憩




とにかく超気に入ったなぁブレッド湖!


まさに風光明媚な感じ


そして孤島に聖マリア教会、崖の上に中世の古城・・

サイコーじゃん!


また来たいなぁって思う


ちょっといいホテル泊まって、湖畔でのんびりしたいね!




ほんで街まで降りて行って、パークホテルカフェへ!



ブレッド湖の名物クリームケーキ食べます


これね!


湖を見ながら食べれていい感じ♡

想像より甘すぎないしおいしい♡




で、



ここの店員さんがイケメンすぎて・・

ロミジュリのころのディカプリオみたいな


足も長〜くて・・



湖より店員さんをツマミにお茶しました

ごちそうさまでした




満喫したのでリュブリャナ帰ります


帰りのバスはなぜか2時間かかった




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村