2018年9月24日

ザルツブルクってモーツァルトが生まれたとこだし、旧市街があったりお城もあるらしいんだけど、

飛ばします!

スロベニアへ行く列車に乗るために来ただけなのでね!



この後、オーストリア戻ってきてウィーンも行くんだけど、

街の写真全然撮ってないのでダイジェストでお送りします







ろくな写真ねぇな!

歴史ある街なのになーんか見所ないところだよね・・


ってことでオーストリア終わり!
あばよ!



朝、オーストリア国鉄のサイトでスロベニアのリュブリャナ行きチケット購入!

53.90ユーロ


念のため宿でプリントしてもらった



前日に駅の券売機で見てみたときはこんな感じ



駅で朝ごはん❤️


下から2番目ですね!





こんな感じでスロベニアまで行きます!


定刻に出発!



2時間半でフィラハってとこ到着して、乗り換え!


10分しか時間ないけど無事に乗り換え

コンパートメントタイプ



途中、10分以上真っ暗(電気も付かず)でちょっとビビったんだけどトンネル?そんな長い??





1時間半くらいで、


スロベニア🇸🇮リュブリャナ


到着!


駅なんかこんな!




宿チェックインして近所うろついてたら、


人だかりができてるケバブ屋さんがあって



そんなに人気なの?と思って夜ごはんに買ってみたら、


ま!じ!で!激うま!!!



今までいろんな国でケバブ食べたけどで1番美味であった


しかも2.5ユーロとか!

この後3回行きましたね


ここね!


人生でリュブリャナ行くことあんまないと思うけど行ったら絶対に食べて!



夜はスイスについて下調べの鬼になった



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村