2018年9月23日

早起きして朝食!


いつも朝食なんてないから嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))

たまご自分で茹でたり焼いたりするの(((o(*゚▽゚*)o)))



いいホテルだったな!

Hotel Stadt Salzburg







さ、いざハルシュタット!!!!


ハルシュタットなんて街知らなかったけど、
出発前に世界の絶景みたいな本で見て行きたかったのある

湖好きなので✋




チェックアウトして、駅でハルシュタット行きのチケット購入


ホテルにバックパック取りに戻るので1日券にした!

10.80ユーロ




30分くらいでハルシュタット駅に到着!




ボートに乗って対岸の旧市街に行くので、ボート乗り場へ〜


ちょっと雨降ってるし天気悪め・・

せっかく髪可愛くしたのに全部取れる・・


片道2.5ユーロで往復5ユーロだって

時刻表もちゃんとあり


往復チケット買って、出発!



すぐ着いた!


帰りの時刻表撮っておく


こんな感じだけどとりあえず撮影ポイントへ向かう!



着いた瞬間、ちょっと晴れた*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


本で見たところーー(((o(*゚▽゚*)o)))



中国人山ほどいるので写真お願いしたらさ、

嘘だろ!肝心なところ写ってない\(^o^)/

センス\(^o^)/


なので自撮りしたら景色に無理やり食い込んだ感(⌒-⌒; )



ここって人多いしただの道なのでのんびり眺めることもしづらくて、写真撮ってすぐ終了



ぶらぶら探索することに




なんだか可愛い街❤️


オーストリア猫①が歩いてきた(((o(*゚▽゚*)o)))

めちゃくちゃ話しかけたのにさ、


シカト!

きゃわいい!!!


白鳥!!!

湖と言えばやっぱコイツっしょ

もっとくっついて写真撮りたかったけど、これ以上近づいたら


ガーーッ!!


ってブチギレ!!!

ムカツク





で、ちょっと探索したけどすぐ飽きてしまったので帰ることに・・


滞在時間1時間半・・




またボート乗る



ハルシュタット終了。


感想:綺麗だけど、日本からわざわざ行くほどでない





電車でバートイシュルへ戻って、

ホテルに預かってもらっていたバックパック取りに行って、

ホテルの向かいにたまたまザルツブルク行きのバス停があったので乗る!
普通の路線バスみたいなバスなのに結構遠いな(・・;)  

14時半にバートイシュル出発して、 

16時にザルツブルク着!
ドイツとの国境ギリギリの都市!



予約した宿チェックイン!


日曜日なのでスーパーとかお店がほとんど閉まっていて、  

駅の中でやっと開いてるスーパー見つけて夜ごはんゲット
これまじでうますぎて、これを探す旅みたいになってる(・・;)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村