2018年9月22日
 
チェコ出て、オーストリアに向かいます!

ウィーンじゃなくハルシュタットに行きたいので、

まずリンツへ!




大好きなFlix Bus予約しました


プラハ→リンツ 15ユーロ

やすぅ





早起きして、uberでプラハ駅へ〜



パン屋さんで朝ごはん購入

高!!!!!


125コルナって600円くらい?


チェコって物価安いっていうけど全然安くなかったな



バス乗り場、向こう側っぽいけど大きい道路で渡れる感じじゃなくてどうやって行くのか焦りまくり💦



人に聞いたりして、地下から行く道を発見


バス乗り場側から見た駅





で、バス待つんだけど全然来なくて、


やっとFlixBusの黄緑のバス来たから乗ろうとしたら行き先違った!




時間過ぎても全然来なくて焦り始めたら、


近くにいた中国人がめっちゃ慌てて走って行ったからそっちの方見たら、


さっきからいた黒いバスにFlixBusって書いてた!!!



中国人に続いてめちゃ走ったらギリ間に合いました(⌒-⌒; )

あっぶねーーーー



黄緑のバスばかり探してたから全然気づかなかった!!!


FlixBusはまれに黒いバスもある✍️






無事にプラハを出発!




チェコ、あばよ!!!!




プラハしか行ってないし弾丸だけど・・

 





で、


バスのWi-FiもSIMもなかったので久しぶりに移動中に外の景色を見ました


木にリンゴ🍎がなってたり馬🐴がいたり



携帯使えるとつい見てしまって景色見ないから使えない方がいいのかも






4時間くらいでオーストリア、リンツ着!


リンツってあのチョコの?だよね?




駅に着いたのでそのまま列車乗ります!


よくわからんけどwestって列車のザルツブルク行きに乗る!


途中のアットナング=プッフハイムまでで6.5ユーロ



なんか席空いてないので通路・・


30分くらいですぐ到着!


新しめでキレイな列車だったな






で!


さらに乗り継ぎします!




チケット買いたいのになんか駅が小さすぎて逆に迷う


ÖBBってオーストリア国鉄?たぶん


バートイシュルまで9.5ユーロ


こうね!


ハルシュタットって書いとるわ(((o(*゚▽゚*)o)))


オーストリアって列車きれいだわぁ



1時間くらいでバートイシュル着!



今日はこの街に泊まります!


ハルシュタットは宿が高いっぽかったのでね!


そーゆー観光地は手前の街で泊まりましょう✍️




歩いて予約したホテルへ〜


駅もこんな小さくて何もなさそうな街


人も全然いねぇわ


きゃわいい時計❤️


ホテルきゃわいい!!!!!!



なんか安宿あんまりなかったからちょっと奮発して安ホテルにしたんだよね


鍵もきゃわいい🔑


個室だと夜怖いからやだ(ToT)






で、



旅中は定期的になる、


まずくても高くてもいいからとにかく米食べたい病


になっていたので探して中華!!!


中華って世界中どこにでもあるからありがたい\(^o^)/


お店がめちゃくちゃ中華だった。


謎のおかずと炒飯





食後、何もない街をぶらぶら




このケーキ屋さんきゃわいかったー❤️


超絶真剣にケーキを選ぶおじさま達もきゃわいい



なんかイベントやってて寂しい気持ちになる。





で、オーストリア入ってから寒いことに気がつく・・


冬服は非常用のウルトラライトダウンしか持ってきていないので、慌てて洋服屋さんでニット購入



夏旅と思ってたのにここから寒いのー⁉️

やだよ‼️




夜は部屋で映画見たり〜



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村