2018年9月21日


1日でサクッとプラハ観光します!



メトロ乗って、まずジョンレノンの壁

調べて来なかったからなんなのかよくわからず・・

みんな壁の前で写真撮ってたけどスルーしました


街がきゃわいい❤️






次!

プラハ城!


トラムで行こうと思ったんだけど、プラハ城行く22番のトラムが全然こない

5〜10分に1本って書いてたのに!

本当に全っ然こない!




超待ってイライラし始めたころ、やっときました


街中走って、ぐんぐん登って行くからおもしろかった!

衛兵さんカッコイイ❤️

入場料の説明、なんと日本語あり!!!

Bコースにした
250コルナ(1200円くらい)


中庭でウェディングの撮影してた❤️

聖ヴィート大聖堂


めちゃ大きいし、入り口から入ってすぐにあるので近くて写真に収まらない!


みんな地面に寝るようにして撮影してた〜




600年かけて完成した大聖堂です!



ステンドグラスがとにかくステキ!!!



壁に反射してて超きれいなの!!!



ミュシャのステンドグラスがあったらしいんだけどどれだったんだろ・・



 
 
バラ窓もステキ❤️



いや〜久しぶりに感激した教会でした


教会が好きなのでいろんな教会見すぎてもう驚くこともなくなってしまっていたけど


ここはすごく好きな感じだった!


横側はこんな感じ



つ づ く



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村