2018年9月20日

さ、

ポーランドはね、通り道だったクラクフに寄っただけなのでもう出ますよ



チェコ🇨🇿プラハ
行くよ!




とりあえず歩いてバスターミナルへ〜



バスチケットは昨晩ネットで調べて購入

leo expressって会社ので、
バスと列車がセットでプラハ行けるやつ!

25.7ユーロでした



パン屋さんで朝ごはん食べてのんびりしてたら出発10分前になっちゃって、

急いで乗り場探したけど全っ然わからず💦



インフォメーションで聞こうとしたら並んでるし💦

やばいー早くーーとブツブツ言いながら並んで、やっと順番来て聞いて、走る💦



間に合いました(^o^)/
地下?だった


乗り場を確認してから朝食を食べること✍️

バス黒くてカッコイイし、中も日本の並みに綺麗なんですよ


10時発!




ポーランド、あばよ!




旅仲間がポーランドめちゃオススメしてきたので調べたけど他に行きたいところなかった・・


アウシュビッツ見てみたいけど1人じゃ怖くて行けない





チェコ入りして、

13時前くらいに国境近くの街Bohumin着!

ここで列車に乗り換えます

プラハ行きのleo expressの列車探します


バスとお揃い!わかりやすい!

向かい合わせの席でやだった


車内販売のメニュー!
充実!


チキンシーザーサラダ頼んでみた




16時半に プラハ 着!!!


クラクフから合計6時間半くらい?

もうシェンゲン圏だから出国審査も入国審査もないし楽ちん



メトロで宿へ〜

宿きゃわいい❤️

窓からの景色がステキでした


明日はプラハ観光❤️


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村