2018年9月19日

ささーっとクラクフ観光!

クラクフってポーランドの京都らしいです!
旧市街全体が世界遺産とのこと
 


歩いてバルバカンという砦へ〜

どこが正面なのかわからず
なんかよくわからんけどヨーロッパでも珍しいものらしい
 





街はこんな!




次!

ポーランドではミルクバーという共産主義の名残の?食堂的なレストラン?がイケてるらしくて、

人気らしいお店でポーランド料理を食べる!

Smakołykiってお店!

なんか普通のレストランだった



で!


ランチしたかったのに早すぎて朝食メニューしかなかった!

ので、朝食
18ズウォティ(500円)

別にこんなの食べたくなかった(;o;)
なのでディナーでリベンジすることにした





食後、ヴァヴェル城へ〜


ううむ・・

目が肥えてしまっているからなぁ・・

でもまわりが素敵なところでした




ぶらぶらしながら旧市街の広場へ向かう〜



ジェラートきゃわいい❤️

マンゴーにしました🍦



旧市街の中心の広場!


織物会館っていうお土産物売ってる長〜い建物も


この馬車が名物?らしいんだけど、乗ってる御者さんが美女ばかりとのこと


でもいくら探せどもおっちゃんとおばちゃんしかいなくて・・

やっと見つけた綺麗なお姉さんを勝手に撮影した成果がこちらです!

馬、オシャレさせられててきゃわいい❤️


この後ろに写ってる教会!

聖マリア教会

外観は地味だけど中がすんごいんだよね!

12時から18時まで改装中だって

18時にまた来よう





⬇︎閲覧注意!!!

ハトがすんごいの


 











で、宿で休憩したり広場のスタバで時間潰したりして、

18時にまた聖マリア教会へ

すでに待ってる人もたくさんいて、少し待ってやっと入れたんだけど、


入り口のとこだけ入れて中は全く見れなかった!!!
意味!!!!


てかここが見たくてクラクフ来たようなもんなのに・・


本当はこんなに・・
※お借りしました
こんなに綺麗な教会なのに(;o;)


無念すぎる・・

たぶんもう二度とこの街来ることないのに



まぁいいや






ほんで、朝行ったミルクバーにリベンジ!

こいつまた来たって思われないよね・・

メニュー英語でも書いてくれとる

どなたかのブログに載ってたチェリービール


ポーランド料理いろいろ!


これハッシュドポテトみたいのにビーフシチューみたいのかかってるの、

鬼カロリーだけどおいしかったあん



これで1,500円くらい

なんかいろんな情報に激安って書いてたけどそうでもない??
ヨーロッパと思うと安いかぁ



お店出たら広場がライトアップされてた❤️

夜でも怖くない雰囲気!


クラクフ観光お わ り



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村