2018年9月18日


寄る予定はなかったけど、ルート考えてたら通り道だったので弾丸ポーランドに行くことにしました


そんなノリで寄られちゃうポーランド🇵🇱





早起きして、uber呼んで駅へ!


暗〜い感じ



広い待合室があるんだけど、ホームレス臭がやばかったから有料の待合室へ(20フリヴニャ)


売店で謎のパン購入




チケットは昨日窓口で買っておいた!

この窓口にしかinternationalと書いてなかったので国際線はここで買うのかな?たぶん


リヴィウ→プシェミシル

397.89フリヴニャ(1,500円くらい)


通路にこんなのがあるのでホーム探します






7時50分に出発!


ちょっと見てよこれ!

カーペットなんて敷いてる!!!


寝台になる席もめちゃくちゃきれい!

コンセントも使えるし!


キエフまでの寝台列車めちゃくちゃボロかったのに!すでにヨーロッパを感じますなぁ




列車旅のお供に昨日買ったリヴィウチョコレート❤️





9時ごろ国境間近で出国審査



何言うてるかわからんかったけどたぶん、1人か?ってことと、荷物はこれだけ?と


あと麻薬犬にくんすかされました🐕





9時40分に再出発!

 



ウクライナ、あばよ!!!


 


10時ごろ、ポーランドinして今度は入国審査



英語でした!


荷物検査されてタバコはあるか、と、パスポートじろじろされただけ





10時半過ぎに無事再出発



と思ったら、時差があるらしくポーランドの10時にプシェミシルって街に到着!



時差に気づかなくてプシェミシル着いたのわからず



ギリギリに気づいて慌てて降りる!!!


あっぶねーーーー

 




で、そこからクラクフって街に行きたかったのでチケット売り場に並んだんだけど全然進まなくて! 



時間やばかったので焦りまくってたら、


なんか駅員さんなのかわからんおっちゃんが来て手持ちのカードの機械でチケット売ってくれたんだけど、



本当に駅員か・・?怪しい・・カード通させて大丈夫かな・・



心配なったけど機械からチケット印刷されて出てきてホッ(-。-;




プシェミシル→クラクフ

72ズウォティ(2,000円くらい)


通貨の名前すごい

ズウォティ



高!と思ったら1等車でした






てか列車の時間すぎてたけど、


その駅員さんが大丈夫って言うし遅れてるんだろうと思って超走ってホームに行ったら、


全然来てなかった



しかもこの後40分後くらいにやっときた(-。-;



1等車、誰もいなくてコンパートメント貸し切り


綺麗だし超絶快適(^O^)






14時半、クラクフ着!



ポーランドのお金おろして、


駅に飲食店いっぱいあったのでランチ!


ポーランド料理、ピエロギ!

餃子みたいなやつ



てかジョージアあたりからここまでこーゆー料理いっぱい出てきたなぁ


ヒンカリ、ペリメニ、ヴァレニキ、ピエロギ






腹ごしらえして、歩いて予約した宿へ〜


なんかオシャレ❤️








観光は明日することにして、

暇だったので駅にあるショッピングモールへ〜



これ列車降りたクラクフ駅!




ショッピングモール結構でかい!


H&M HOME可愛い❤️

こーゆー買い物できないのが長旅の悲しいところ




洋服と化粧品を調達して、

夜ごはんケバブ!まずかった!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村