2018年9月16日


さ!


オデッサ→キエフ→リヴネを旅してやっと!

ウクライナに来た目的、




愛のトンネル へ行く!!!




楽しみにしていたところ!!!



トンネルが緑のうちに行きたくて、ここまでハイスピードで来ました


10月が近づくと枯れかけちゃうみたい






愛のトンネルって行くのが超絶めんどくさいってよく聞くよね〜


キエフとかリヴィヴとかの都市からかなり離れた田舎町にあるのでね




でもリヴネで1泊して行ったからか、めんどくさいと感じる場面なかったけどな?

(キエフからの移動を含めても)



南米の移動で麻痺してるのかな?旅人あるある



なので行きたいと思ってる人、全然大変じゃないよ!すぐ行こう!






さ、まずは昨日乗ったバスでまた駅へ〜



駅の道路挟んで向こう側?に路線バス乗るところがあるので、そこでクレーヴェン行きを探します


なんとなく読めるようになってくる不思議・・



23フリヴニャ(100円くらい)


9時前に出発!


お弁当、謎のパン




9時半に到着!


これバス停?かな?



誰もいないし何もない感じな街



トンネルこっち!ってやってくれとる


めちゃくちゃトンネル推しな街ってことがわかりますね



猫いた❤️
ウクライナ猫③


チキンがいたり


ダックがいたり


途中、迷ってたら、
トンネルに行くっぽいおっちゃん達がこっち!って教えてくれたので付いて行く

が、速すぎてこの後見失う

とにかくこんな道をひたすら歩くんだけど人っこひとりいないんですよ 
 

でかいヤギが飛び出して来たからギャアアってなったり




そんなこんなで20分ほど歩いて、

愛のトンネルの入り口?到着!!!


到着した瞬間、売店?のおばちゃんたちにガシッと掴まれて何事かと思ったら、


「列車が来るから見な!!!カメラ!」と!(たぶん)



わー!と写真撮ってたら、教えてくれたおばちゃんたちが嬉しそうにしてた(^^)
優しい(^^)


列車通るの見れるチャンス少ないらしいんだよね

旅友達が1度も見れなかったみたいで運いいねと言ってた!




そしてついに!愛のトンネル!

えーなんか思ってたのと違う・・


心配になったけどどんどん奥に進んで行くとこんな!!!


スーパーズームしてもめちゃくちゃ先までずっと続いてる!!!


ステキ(><)


ベストシーズンは終わったからかほとんど人がいなかった


ほんで、噂の蚊にビビりまくってたんだけど(その割に素足ビーサン・・)

蚊のシーズンも終わったみたい!
全くいなくて刺されず


トンネルも十分緑だし、9月なかばオススメ



人も蚊もいないので撮影しまくり!

あの人たち早くどっか行ってくれないかな、の1枚

とにかくひたすら直線なので人の先に行くか、だいぶ離れないと邪魔になっちゃう!

ベストシーズンだと人多くて撮影大変じゃないかな?



ほんで普通に撮ると木がスカスカに撮れてしまうので、ズームにして撮るといい感じなんだけど、

自分もだいぶ遠くに行かなきゃなのでセルフタイマーでひたすら連写にして動きまくるといつかいい写真撮れます

なのでiPhoneとかで遠隔操作できるデジカメ必須!


あとここのために買った折りたたみ三脚が大活躍!
一人で行く人は買いましょう


どんどんどんどん先に進みながら150枚くらい撮影した成果の、ベストショットと思われる物がこちらです
お疲れ様でした




ちなみに撮影中、
なんと列車がまた来た(゚o゚;;!!!
ゆっくり走ってくれてるので木の中に避けて写真とムービー撮ってたら、
カメラ越しに見てたら思ったより近いの気づかなくて、
ぶつかりそうに!!!!!!!!


まじで迷惑な観光客だよね
すみませんでした




で!


トンネル出た瞬間から、今後の予定がノープラン!

乗ろうかな?思ってた列車のチケット売り切れてたし・・

ダメ元で駅行ってみようと思ってたけど撮影頑張りすぎてもう列車出発しちゃったし・・

どこ行こう・・



考えた結果、今日チェックアウトした宿戻ってとりあえずもう1泊することに




ほんでトンネル出口のとこの売店?の有料トイレ借りたら、
便器選び放題!!!!!


入り口に鍵かかるから1人しか入れないのになぜだ( ̄O ̄;)
しかもペーパー奥にしかない( ̄O ̄;)


ペーパーを取ってあえて手前の便器をお借りしました
あえてね




バス停に戻ってたら、ウクライナ少年たちに絡まれる


ロシア語?ウクライナ語?すぎて何言ってるか全っ然わからんけどおしゃべりしながら、
スタンドバイミーのようにみんなで歩きました


ヤポンスキーヤポンスキー言われながら、バス停の途中まで送ってくれた?暇だったんかな?




ほんでバス乗って、リヴネに戻る〜



今朝チェックアウトして荷物預かってもらってた宿に戻って、

もう1泊したいんだけどって言って、無事本日の宿ゲット




夜は明日からのルートを考えまくる!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村