2018年9月13日

オデッサで泊まった宿→Hipstel 

1泊200フリヴニャ(800円くらい)


安くていい感じだったけど2段ベッドが5台ぐらい隙間なくぎゅうぎゅう


でもカーテン付いてる宿サイコー♡




ウクライナに来たらみんな行くらしい食堂に行ってみることに



物価安い国、外食できてサイコー!




なんかチェーンのお店?で、ウクライナ料理が気軽に食べれるらしい!


赤い看板が目印



プザタハタっていうなんか語呂が悪くて一生覚えられない店名である



学食みたい!


好きなの取ったりよそってもらうスタイル




何かわからんし、キリル文字まったく読めないし、英語もほぼ通じません!


指差して取ってもらった!




楽しくて大量に・・


ウクライナの餃子ヴァレーニキ?ヴァレニキ?



あとウクライナチキンカツ!


中から溶ろけたバターが入っててうまぁ

カロリー!




たくさん取っちゃったからまぁまぁのお値段になっちゃったけど、  


地元の人たちの見てみたらみんな一品とパン、って感じだったからほんと気軽な牛丼屋的ポジションなんだと思う






ささ、オデッサを探索してみます


ウクライナ猫①


こいつきゃわいい!


寝てんのか??




ウクライナ猫②


街中はこんな!

 

キリル文字きゃわいい!

看板きゃわいい!

文字がおもしろくていろいろ写真撮ってしまう

まったく読めないから何屋なのかもわからん!




疲れたのでマックカフェで休憩

ホットチョコレート頼んだら、

むむっ

溶けたチョコレートが出てきた!


スプーンで食べるスタイル





見るものなさすぎて観光名所らしい階段に行ってみたけど、


よくわからんくて上から一瞬見て終了





夕方、


宿にバックパック取りに戻って、uberで駅へ〜



駅シャレてる!



電光掲示板、やばいまったく読めん!!!


と思ったけど交互に英語バージョンと変わるのでご安心ください




これから寝台列車でウクライナの首都キエフへ行く!


前日に決めて当日にチケット取ったので開放寝台しか空いてなかった・・


人気なのね??



169.21フリヴニャ(700円くらい)

安ー!





時間あったので駅前をうろうろ


金ピカの玉ねぎ!!!


ジョージアよりソ連感出てきたなぁ



時間が近づいたのでホームへ!


開放寝台ってこんな感じなんだ〜


コンパートメントになってなくて雑魚寝って感じ!


人たくさんいるから個室より逆に安全な気がする



なんかジョージアで乗ったやつよりボロボロ!


電源もなし!


冷房もない?っぽくて蒸し暑いー!


反対側の下段はこうなってて、寝るときはベッドに変形するっぽい!


ここだと寝てたらすぐ横が通路で人通るし嫌かも





定刻ぴったりに出発!



隣のお兄さんに手伝ってもらってベッド作ったりして楽しい!



この上段のお姉さん寝てるとき落ちないのか心配




とにかくボロいし暑いし人いっぱいでプライベートもクソもないけど、


電車移動が横になれるだけ、と思うとむしろ快適に思える


こーゆーのがいい思い出になるんだよねー!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村