2018年9月11日


朝食!



結構進んだなぁ




洗濯したり、お昼寝したり


ベッドで寝るとこんな感じ!



てか寝てると揺れてるの結構わかるんだけど、船酔いなのかなんだか気持ち悪くなる



ランチ!


席が決められてるのでいつも同じメンバー!



食後はイルカ探し


脳内のBGMはワンピースオープニング



珍しくデッキに人がいたので写真撮ってもらったけど微妙



なんか陸が!!!!!


クリミア半島ってところっぽい


ロシアとウクライナで揉めてる島みたい


どこにでもそーゆー問題あるのねぇ


それにしても陸が見えたとき、なんか超テンション上がってルフィたちの気持ちめちゃくちゃわかりました


ディナー!


食後はイルカ探し




夜は星を探してみたけど全然見えず・・





2018年9月12日


早起きして地図見たら、超びっくり


え!?もう着く!?



なんでびっくりかというと、ジョージアからウクライナまで普通は2泊3日らしくて、


3泊4日のときはブルガリアかルーマニアに寄るみたいなこと書いてたから、てっきりそうなのかと



出発遅れすぎたからやめたのかな?


朝日!


早めの朝食


外見たくて急いで食べる!


着いたーーー!!!




ここがウクライナか〜


中に入って行くのねぇ





荷物まとめて、


7時過ぎにフロントで鍵返してパスポート返してもらう




食堂前に乗客全員集まって、


たぶんトラックとか貨物を降ろすのが先っぽくてひたすら待つ




みんなうんざりしてきたころ、入国審査が始まったけどそれもめちゃくちゃ時間かかる



結局3時間くらい待って10時ごろ順番きた!





やっっと船から降りられて、久しぶりの陸\(^o^)/



船を出たところでパスポート見せて、少し待って黄色いバスに乗る



降りたところの建物が税関で、それを出たらついに自由に\(^o^)/





いや〜結論、船旅サイコーでしたね


やることないけど、のんびり海を眺めるしかないってサイコー


ごはんも3食ちゃんとしたの食べるって旅してたらまずないしね!






で、



船降りてからのこと軽くしか調べてなくて、


たぶんガソリンスタンドのところからバスに乗ってオデッサの街に行けるとのこと




なので地図見ながらずーっと歩いてガソリンスタンド目指したんだけど、


行きたい道が繋がってなくて?行けなくて



税関のところに戻って反対側に行ってみたけどなんか道なくて、



なんかよくわかんないけど徒歩では行けないの???



みんなはお迎えが来てて車でどんどんいなくなってゆく





うろうろしてたら、

欧米人バックパッカー3人とウクライナお姉さん1人が心配して声かけてくれた(ToT)



「大丈夫?どこ行くの?」って聞かれたから、


「ガソリンスタンドのところからバスに乗ってオデッサの街に行く」って言ったら、


なんか説明されたんだけど何言ってるかわかんなくて



困ってたら、


どうやらこの人達はウクライナお姉さんがタクシーを呼んでるからそれに乗ってオデッサまで行くみたいで、



4人でなんか話し合ってて、



ウクライナお姉さんが、


「もう1台タクシーを呼んで私はそれに乗るからあなた達でこれに乗って」って言ってくれたの(;o;)



いやいいよ!!!どうにかしてバス停に行くし!って言いたかったけど、うまく伝えられず去ってしまうお姉さん・・


もっとまともに英語が話せたら(;o;)





自己嫌悪になりつつタクシーで30分くらい?でオデッサの街へ



車内で、バックパッカー達(イケメン)に宿はどこだと聞かれたので住所とか見せて、


でもガソリンスタンドのとこでウクライナのお金をおろそうと思ってたから無一文なので、両替所に寄ってほしいと伝えたけど、


タクシーは宿の近くに到着




なんだかよくわからないまま、1人が一緒に降りて人に聞いたりして宿の入り口を探してくれて、



「じゃ!」ってタクシーに戻ろうとしたから、え!!!ってなって、



宿でタクシー代を両替してもらうから待って!!!それかユーロならあるんだけど!と言うと、




「いやいいよ!良い旅を!」(しかもイケメン)




なんつって走ってタクシーに走って行ってしまったの!!!!!!


まともなお礼も言えず・・あとの2人にお礼も挨拶もしてないままタクシーは行ってしまった・・





感謝と反省



感謝と反省(;o;)



ちゃんと下調べしてたら・・

ちゃんと英語が話せたら・・



何事もなんとかなる精神で生きてきたけど、いろんな人に迷惑かけてしまうこともあるとめちゃくちゃ反省した



英語、もっとちゃんと勉強しようと誓った日・・





夜は、翌日の首都キエフへの行き方調べたり、宿予約したり



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村