2018年9月9日

朝、

何時にフェリーオフィスが開くかわからんかったからとりあえず8時に行ってみたら閉まってて、


向かいのカフェのおっちゃんが10時に開くと教えてくれた

ここに座って待ってていいよと言ってくれたけど、あと2時間もあるので宿に帰ることに

近くてよかった〜

朝のバトゥミ
海沿いを歩く

それにしてもなんか変な建物ばかりだ

昨日は暗くてよくわからんかったけどこんな感じだったのねぇ

道でフルーツ売ってたから歩きながら朝ごはん




ほんで10時に出直したら、無事にチケットもらえた〜
ちゃんと取れてるか心配だったからよかった!

黒海をこんな感じで航海するみたい


4人部屋が1番安かったけど2人部屋にして、
3泊4日食事付きで4350フリヴニャ(17,000円くらい)

宿代と食費とウクライナまでの移動費と考えると高くはないかな?と思う

オフィスはこんな!

てかこの写真にたまたま写ってるバックパッカーのイケメンたちが後に助けてくれることになるとは・・

ジョージア猫④



で、このフェリー、調べてた感じだと信じられないくらい出発が遅れるらしい

10時間とかよゆーで遅れるらしい!

別にいいんだけどさぁ
女1人旅なので基本的に移動は夜の到着にならないように気をつけてるんだけど、

そんな遅れたらウクライナに着く時間読めないじゃん!


一応17時出航になってたけど出航時間はあるようでないものみたいで、
正確な時間は14時以降に電話してと言われた

えーーこの携帯、電話使えないんだけどと言うと、ここに聞きに来てと言ってくれた



宿に戻ってぎりぎりまでいてお昼にチェックアウト

Wi-Fiを求めてマック探して歩いて行ってみたら死ぬほど遠かった



ジョージア猫⑤


街はこんなかんじ

ジョージア語のアディダス・・

マックなんかシャレてる!



14時にフェリーオフィスに戻って時間どうなったか聞いたら、


「0時!ミッドナイト!」


と言われて( ̄O ̄;)!!!

トゥ、トゥエルブ!?!?なっちゃあた


まだ14時なのに・・
0時までどこにいりゃいいのだ

海を眺めながら途方にくれる


この辺マックとかなくて長居できそうなお店ないし・・
フェリー乗り場のあたりも地図見たけどお店とかなさそうな感じ

さっきのマックまでまた歩く元気ないし・・

行ったとしても宿にバックパック預けてるからまた戻ってきてそこからフェリー乗り場へ??


考えた結果、バックパックとってタクシーでさっきのマックへ!

結局8時間くらい時間つぶす
ありがとうマクドナルド

世界中にあるし長居しても怒られないしWiFiあるし充電できるしトイレあるし24時間やってるしいつも助けられてばかり

日本だとまったく行かないくせにね!



23時前にタクシー乗ってフェリー乗り場に向かったんだけど、
迷いまくられて超時間かかって間に合うかハラハラ

結局なんか変なとこで降ろされてどうやって乗り場があるところに入るのかわからんくてウロウロ

めちゃ急いだのにここで1時間くらい待たされたし・・

なんかはんぱじゃなくでっかいトラック?がひたすら出たり入ったりした後、やっと人間が入れた

船でかーー!!!!!

車もたくさん乗ります

やっと乗船!

えーこれ船の中だよね?
レールあって列車丸ごと乗ってる!


これエレベーターでここから客室のフロア行くみたい

てか案内してくれる人とか船の人?全くいなくて、
迷子になりそうだったから前の人に必死に着いていく!

ロシア語?わけわからんけど食事の時間かな?と思って撮っておく


フロントみたいなところにめちゃくちゃ人いて部屋の鍵もらえるの待ってたら、
部屋に入れたのは1時


なんかテンションあがるぜぇーー

ルームメイトはまだ来ていなかった
変な人じゃありませんように・・

うーん思ってたよりはいい感じ!

4人部屋は部屋にトイレシャワーがなかったんだったかな?

デッキに出てみたら馬鹿でかいトラックが何台も乗ってた!

本当にでっかい船!!!


ここから3泊4日、嫌でも降りれません
WiFiもないし狂わないか心配


シャワー浴びて、

疲れ果てて眠すぎたけどルームメイトに挨拶したいし、出国の手続きあると思って頑張って起きてたんだけど何度窓見ても一向に出航せず


0時出航言うてたのに2時半なっても動かないから寝た


つづく!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村