2018年9月8日

ジョージアの後はウクライナに行く予定で、

黒海を横断してウクライナに入る船があるらしい

飛行機で行ったほうが安いし早いんだけど、
船旅してみたいと思ってたのでそうすることに!


フェリーに乗るため海沿いのバトゥミって街へ移動する!

メトロでIsani駅へ


ジョージア猫②
ベロきゃわわ❤️



バスターミナルが駅から少し離れてるのでバス乗ります

てか駅の近くに作れよと思った〜


バス降りてから、

その辺のおっちゃんにバス!オルタチャラ!(バスターミナルの名前?)聞くと、教えてくれた


歩道橋渡ったところに大手らしいMetro社のオフィスあります


バトゥミ!next bus!を連呼してたら英語話せるおばちゃんを連れてきてくれて、チケット買えた❤️
35ラリ(1,500円くらい)

ここのおばちゃんたちが超優しくてフレンドリーで超癒された〜

わざわざ外に出て乗り場も教えてくれたりして

コーカサスの人たちもみんなすごい優しい!


文字ー!ジョージア語きゃわいい!



時間があったので近くのお店でケバブ
WiFiあり


ジョージア猫③


12時に出発!



きれいだし座席も快適だし、各席にモニターも付いてて映画も見れるし、充電もできる!

しかもサクサクなWiFi付き!
サイコーーー!!!



1回休憩あって、19時半にバトゥミ到着!

バスターミナルが街から少し離れてるのでタクシー

翌日フェリー乗るんだけどチケットを事前にオフィスで発券する必要があるみたいだし、

予約したものの確認メール?来たけどなぜか開けないから心配だったのでフェリーオフィスに行ってみたけど閉まってた・・



とりあえず近くの宿にチェックイン


奮発して個室!57.30ラリ(2,000円くらい)


アメニティ付きの宿初めてかも・・


だけどなんか宿が微妙だし、WiFiも微妙だしで近くのレストランでWiFiしてたら、

なんかわからんけど心折れて早く日本帰りたいなぁってなった!
好きで来てるというのにね


センチメンタルなバトゥミの夜


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村