つづき

分厚い毛布のテントだからか暑くて起きてしまって寝れず


3時ごろ外に出てみたら、風が止んでて星が見えた!


砂丘に登って寝転んで星見てて、ビビるくらいシーーーーーーンとしてて、

なんか超いろいろ考えられた!
今までの旅のこと思い出してみたり、
今までの人生とこれからについて考えてみたり


WiFiがあったらつい携帯見てしまうし、こんなにすることがないのってなかなかないから貴重な時間だなぁと思う

モロッコ嫌いだけど砂漠は来てよかった!



5時ごろ、唯一の明かりだった月が沈むと真っ暗になって星空がすんごい!

そして空が白んできた!




泊まってるテント



そのころにはみんな起きてきて、みんなでサンライズ待ち



この中、ユニクロダウン着てます
寒い!





朝日が出ると砂漠が真っ赤に!



そしてまたラクダで帰りました
ラクダには申し訳ないけど、もう2度と乗りたくないですね



ラクダの頭きゃわいい


こんなハンドル付いてるのでしがみつきます




昨日とは打って変わって風がなくシーンとしてる


脳内のBGMは怪獣のバラード




ラクダ使いやらせてくれた


宿について朝食食べて、シャワー浴びたり寝たり





スタッフみんな超優しい!


お客さんのスペインおっちゃんたちになぜか誘われて、食べろ!飲め!とたくさんごちそうになったり、
なんかいろいろもらったり、
プールに落とされそうになったり



モロッコ焼き鳥


(すっぴんのため自粛)


砂漠で一緒だった日本人のA君(名前忘れた)に、
「馴れ合い嫌いだから1人でいたい派〜」とか言ってたのに、おっちゃんたちとビール持ってイェーイ‼️ってしてるからビビりましたって後に言われる


夕方、A君もこのあとフェズに行くらしくて一緒にバス乗り場へ!

宿の人が送ってくれました!


町はこんな


SUPRATOURS社のオフィス
ここでチケット買った

マラケシュの宿で一緒だったおっちゃんとも再会


この夜行バスが超狭いし暑くてかなりつらかったけど爆睡

途中、夜中にトイレ休憩あったけど、
人生で見たトイレで1番汚くてやっぱモロッコ無理と思った



10時間くらい乗って、フェズ着!

朝4時半でまだ暗かったので、バス会社の中で明るくなるのを待った


フェズには泊まらずにそのまま夜のフライトでバルセロナに行く予定で、 
なんとたまたまA君も同じ飛行機だった! 

おっちゃんも泊まらずに夜の列車でどこかに行くらしくて、3人で荷物預かってくれるところ探し

結局変なホテルに少しお金払って預かってもらった!


おっちゃんとA君は観光に行くと言って、解散

わたしはもう全く興味ないのでショッピングセンターで夜まで待機


ショッピングセンターは近代的なのにお客さんは超モロッコっぽい格好だからなんだかおもしろい

フードコートでひたすらWiFiして食べて寝てた



夕方、A君と合流して空港に向かうことに!


バスで行こうと待ってたんだけどバスが全然来なくて、

なんだかよくわからんし困ってたら同じく困ってる欧米人の2人組がいて、みんなでタクシーで行くことに!

みんなで割ったら安いしね!


空港の中に普通に猫たちいる
きゃわいい


小さな空港



飛行機は悪名高いライアンエアー

チケットも紙に印刷してこないとペナルティーらしいのでショッピングセンターのなんかのお店で印刷してくれないか頼みました

座席もなんかペラペラ!!
でも安かったからね!


さ、



モロッコあばよ!!!!!


2度と来ないと思うけど本当にいろいろといい経験になった



モロッコ終わったし遅れすぎてる世界一周編はいったん中断して、
次からは今回の新しい旅を先に書こうと思う
な!そうしよ!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村