2017年4月29日


ノルウェーのLCC、新しくて超きれいな機体



北欧の子供可愛すぎ!



退屈そうだったのでしばらく遊んであげた



オスロで乗り継ぎして、爆睡してたら到着!


一応初めてのアフリカ大陸、


モロッコ🇲🇦


あんまり行きたくなかったんだけどさ〜
行っとかないとね〜

世界三大うざい国らしいよ!
あとインドとエジプトだって


1時間半も遅れて着陸したのに、
機内でさらに1時間くらい待たされた

アナウンスも何言ってるかよくわからんから気にせず引き続き爆睡



やっと飛行機降りて、

ここがマラケシュかぁ〜と思いながら写真撮ってたら、


なんか空港の名前違うような・・


Googleマップで現在地見てみた


マラケシュじゃないーー!!!!!

アガディールってとこでした

なぜだ!


乗客の人で英語話しそうな人見つけて聞いてみたら、

マラケシュは天気がやばくて降りれなかったから空港を変更したんだよ的なことを言ってました

へー(゚o゚;; 

機内アナウンスは諦めないでちゃんと聞き取りましょう


どうやらバスでマラケシュまで連れて行ってくれるようですが、何時になっちゃうんだろう
この時点で20時過ぎてる

夜中に着いたら移動が怖いなぁ

宿予約したけど大丈夫だろうか(安宿に24時間体制のフロントなどないので)



で!ここの入国審査が!まじでクソほど遅くて!!!!!!

しかも並んだ列が最悪で、審査のおじさんが超うるさいっぽくて

前の人がホテルに確認の電話までさせられてて時間かかりまくり


後ろの人は他の列に並び直したりしてたけど、次だしと思って待ってたら他の列はどんどん終わって、

なんと一番最後になってしまった


パスポートじろじろ見られて、
閉じては表紙と裏表紙をなぜかじろじろ見て、
また中見て、って・・

わざとやってんの!?ってくらい時間かけられて!!!


イライラピーク!!!

あのーーわし日本から来てるんだけど!
こんな国に(すみません)不法滞在するとでも思ってんの?????

バスに置いて行かれたらどうしようと超イライラ


やっとパスポート返してくれて、

荷物受け取りに行ったらもうほとんど誰もいなくて


で!


荷物の受け取り終わってるのに見渡してもバックパックなくて、

もしかして遅いからバスに持って行ってくれたのかなと行ってみたら、
こっちにはないからもう一回探してこいと言われて空港内を行ったり来たり


ない\(^o^)/


こんなときに限って初めてのロストバゲージ!
乗り継ぎあったし空港変わったりしたからかなぁ

誰かに持って行かれたという可能性もあるけど、マラケシュにあるんじゃないの?と思いつつロスバゲ申請して、


だいぶ時間かかってバスに行ったけどちゃんと待っててくれました

最後のバスだったみたいでほぼ貸し切り



深夜1時半ごろマラケシュの空港着!



なんかめっちゃきれいでオシャレなんだけどさ、

だだっ広いだけで何もないし、国際空港のくせにもう閉店状態で暗いし誰もいないし・・


ATMでお金おろして、タクシーで深夜のフナ広場へ

タクシーは広場の外までしか行けないので歩くしかありません


タクシー降りた瞬間に、案内しようか?と群がってくるモロッコ人たち!

あとで案内料くれと言われるのを知っていたけど、夜遅くて怖かったし許可することに
いや、許可はしてないんだけど勝手についてくる


旧市街の中心、フナ広場はすごい賑わいらしいけと深夜なので閉店状態



オレンジジュース屋さんがすごいおいしいらしくて、開いてるお店あったので買ってみた

たしかにおいしい!けどキレイなのか心配


宿がスークという迷路みたいな市場の奥にあるようで、結構歩いた



やばすぎない??バイオハザードやんけ
めちゃくちゃ怖かった

めっちゃイスラムっぽい服装のじーさんが1人でしゃべりながら歩いてたり、変なやつ多いし


無事に宿に到着!超わかりずらい!

宿の人開けてくれて、

付いてきたやつにちょうど40ディルハムあったから多いかな?思ったけどあげたら、なんか受け取ってくれなくて、

遠慮してんのかと思っていいよあげるよ!言ってもなんか宿の人と揉めてて、


こいつ何言ってんの?と聞いたら、100ディルハムくれと言ってる。と!!!

勝手に付いてきたくせに、てか物価考えたら100ってありえないだろ!って思ったけど、

まぁ正直1人だったら怖すぎたと思うし、宿の人になんか悪いし、1000円ちょっとくらいだし、くれてやった

100ディルハム出した瞬間、取って退散していきました


あーーーーーーーー
この国嫌い
今日でもうわかったぞ

なんか超嫌な気分になったし、いろいろあって踏んだり蹴ったりな1日だった


もう明日バックパック受け取ったらすぐマラケシュ出て砂漠行こ・・

と思っていたのに、この後、1週間も滞在してノーパンの日々を過ごすことになるのである


つづく


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村