つづき

行ってみたかったブルックリン・ブリッジに行ってみた


なんかわからんけどすごいかっちょいい






おばちゃんがうまいこと撮ってくれた(^^)



次!

ウォール街に行ってみた


世界の金融の中心地!かっちょいい。
ウォール・ストリート(映画)を思い出す


ニューヨーク証券取引所


ジョージ・ワシントンさん


あのかっちょいいビルが、9.11のワールドトレードセンターの跡地に建てられたやつ



次!

自由の女神に行ってみた


マンハッタンの先っちょのバッテリーパークから船乗ります!


やっぱリスいる♡


しっぽがフワフワすぎる!!!!!!!!!
なんて可愛いんだ!!!!!!


当日チケット売り場でも大丈夫だった!
18.5ドル


昔来たときは船から見ただけだったので、自由の女神像があるリバティ島に上陸してみることに






足元に引きちぎられた鎖と足かせがあって、それを踏みつけてるらしいんだけど、

全ての弾圧、抑圧からの解放と、人類は皆自由で平等であることを象徴している。とのことです

自由の女神像の正式名称は、Liberty Enlightening the World(世界を照らす自由)らしいよ
かっこよすぎ。


移民の人たちが最初に通るところにあるので、母国からアメリカへ自由を求めて来た人たちを出迎えていたと思うとどうですか
かっこよすぎ!



次!

マンハッタンの夜景を見ようと夜まで待つことに


見上げるとひっくり返りそうなくらいの高層ビル群がとにかくすんごい!


暗くなったのでロックフェラー・センターの展望台に行ったけど、

この日は視界が悪いので入場できなくなってました


残念だけど下から見てもこんな



夜のタイムズスクエア!


年越しのカウントダウンするところ!

写真じゃ伝わらないんだけど、夜なのにめちゃくちゃ明るい!
世界で1番活気があるところだと思う!!!



2017年4月28日

アメリカを出る日!

最後にまたエッサベーグルへ
テイクアウトしてセントラルパークで食べた!


セントラルパークでベーグルを食べたいという密かな夢を達成



ストロベリー・フィールズ!

ジョンレノンの記念碑で、いまだにたくさんの人がlet it beを合唱してました!


近くにあるジョンレノンが住んでて射殺されたダコタ・ハウス



警官がたくさんいてかっこよかったので写真撮ってと言ってみたらノリノリで撮ってくれました


左の人、みんなにどけよ!と言われてツーショットも


本当はみんなで撮りたかった!


ハミルトンパークに行きたくてバスターミナルに行ってみたけど、よくわからんし時間もあまりないのでやめた
 


宿に荷物取りに行って、
地下鉄とエアトレインで空港へ

ちょーーー並んで出国!



アメリカ、あばよ!!!


アメリカ最高!
西から東まで全てがかっこよかった!
超おもしろかったし楽しかったー


ささ、次の大陸へ・・
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村