2017年4月25日

ニューヨークといえばベーグル!
ベーグル大好き!

日本のふわふわしたやつじゃなくて、
アメリカのかっったくてモチモチでむぎゅむぎゅのやつね!


若いころニューヨーク来たときにベーグル屋さんハシゴしたんだけど

気に入ったのが有名店エッサベーグル!

そのとき泊まってたホテルの近くだったので帰国する日の早朝にパジャマにちょんまげでもう1回買いに行って

まだ誰もいないニューヨークの街を1人歩きながら食べたのが思い出!


なんか新しくなってる!儲かっとるわ






プレーンベーグルにブルーベリークリームチーズにしました!


パリパリでモチモチ!



その昔泊まったホテルを見に行きました!



The New York Palace

だったのだけど、名前が変わってLOTTE New York Palaceになってました
韓国系?

ゴシップガールでセリーナが住んでたチャックのパパのホテルですね!
当時はまりすぎて奮発して泊まったのでした!


銀行でお金おろしてみたらおろせた!
実はロサンゼルスあたりからお金がなぜかおろせなくて、

グランドサークルの相棒じゅんじゅんが別れ際に、心配だから持っておきなさい。とドルを貸してくれたりしたのだけど(帰国後ちゃんと返したから!)

現金がなくなる恐怖に怯えながらニューヨークに来たのでした!
(ただ限度額超えてただけだった)


ぶらぶらタイムズスクエアまで歩いた



クライスラービル!



じゅんじゅんのお友達の旅人美容師、けんたくんと合流!
そろそろ髪の毛整えたいな〜ってじゅんじゅんに話してたら紹介してくれたのでした!


100カ国の人の髪をカットするのを目標にして世界一周してるんだってさー!

見た目は超黒くて今どきの若者なんだけど、礼儀正しくてしっかりした男の子だった!


いつもセントラルパークでカットしてるらしくてそこでついでに切ってもらうはずだったんだけど、雨降ってきてて諦めた!

ずっと雨の予報なので、翌日けんたくんのシェアハウスで切ってもらうことに!


でもせっかくだからって本場のシェイクシャックに連れて行ってくれました!


食べてみたかったんだよね!




うま!!!
だけど並んでまで食べるほどじゃないような?



ニューヨークの公園ってめちゃリスがいる!


SOHOも案内してくれてぶらぶら〜



シャレてるわ〜SOHOってかんぢ



DEAN&DELUCA本店!




インスタのストーリーの使い方を教えてもらった!


雨がやばすぎるのでろくに観光もできず、
解散して暗くなる前に宿に帰りました!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村