シカゴが見えてきた!都会!


15時ごろ、シカゴ着!


ずーーっと一緒にアメリカを横断してきた味のある車掌さん?ともお別れ



みんな家族が迎えに来てて家に帰るのかなぁとか考えてると、なんだか心細い気持ち


サウスウェスト・チーフ号!ありがとう!




シカゴで泊まろうかな思ったんだけど〜

調べたら特に見たいものもなかったので、
そのまま乗り継ぎの列車に乗るチケットをとっていました

そろそろシャワー浴びたいけど・・汚!
汗拭きシート!あるから!な!



駅がなんかすんごい




駅でうろうろしてWi-Fiしてたら、
アムトラックから電話しろとメールが来てた

え!なんだろう?変更したから?乗り換えの列車乗れないとか?


超あせってカウンターっぽいとこ探してメール見せてみたら、なんだかよくわからんけど紙のチケットくれた

なんだったんだろう(・・;)
とりあえずホッ(・・;)



フードコートで久しぶりにまともなゴハン食べてWi-Fiしてたら、
食料買い込もうと思ってたのにお店が閉まっちゃった

列車でひもじい思いしそう・・



 6時間ほど時間を潰して、(全然よゆーー)


21時半、めっちゃ並んで乗り換えのアムトラック乗車!



レイクショア・リミテッド号です



その名の通り湖沿いを走り、シカゴとニューヨークやボストンを結ぶ長距離夜行列車です!たぶん


なんとWi-Fi使える!サイコー!


とにかく10時間くらい爆睡しつづけた
湖まったく見れてない。




朝になってWi-Fiしたり、



売店でベーグル(ちゃんとクリームチーズ付き)買ってみたり



20時間くらい?乗り続けて・・


定刻通り、18時半ごろついに!やっと!



ニューヨーク着!



アメリカ西から東まで、とにかく遠かった!
アメリカ、でかい!!!
あー楽しかった♡


ニューヨークは昔ゴシップガールにはまってたころに訪れたことがあります!

特に何かあるわけじゃなくてただただ都会だけど、かっこよくて大好きな街!



地下鉄に乗って予約しておいた宿へ〜




ブルックリンにある宿!

きれいだし女子部屋だしいい感じ!


1泊48ドルくらいしたけどな!!!
バックパッカーにはしびれる金額
アメリカ宿代高すぎぃ



スーパー行って、

ニューヨークまで来れたなぁと達成感に浸りながら、久しぶりにベッドで寝た!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村