2017年4月22日

キングマンへ向かうアムトラックのバンで爆睡していたら、
どこかで停まってカップルを1組拾うようでした


後ろの席を全部使って寝ていたので
詰めなきゃと思って起きたら、

優しい運転手のおっちゃんが眠たそうなわたしを見て、そのまま寝てていいよと言ってくれた(・・;)

たぶん子供だと思われてたんだと思う、そんな感じでした


外国人からするとわしら若く見えるらしいので、子供のような扱いをされることがよくあります

アラサーなのにありがとうありがとう


おかげで前はぎゅうぎゅうなのに後ろに1人で申し訳なかったけど(・・;)



夜のアメリカの見知らぬ街をチラッと見て、

こんなとこに知らない外国人たちと車に乗ってるなんて、なんかよくやってきたな〜とワクワクしながら、引き続き爆睡!




起こされて( ゚д゚)ハッと起きると、到着してた

ラスベガスから3時間かかって、0時半にキングマン駅に着きました

{A302021D-85EF-4666-A908-C2BBDCFBFE72}

こんなちっちゃな駅


{5AA64E78-DC3A-44C6-9DBD-E9A7638A3A32}

先日ここ車で来たのにな〜となんだか悔しい気持ち



列車が来るまで1時間ほどあるので、駅で待ちます

駅といっても椅子とトイレがあるくらいで、待合室って感じ



1時半、列車が来た!

{3A8AAB1A-34DC-490E-B31D-08ECBF01A018}

{D29726EA-431B-40FC-8237-D5AE998B3611}

念願のアムトラックサウスウェスト・チーフ号です!

ロサンゼルスとシカゴを結んでいる列車で、

2,256マイル(3,631キロ)を2泊3日かけて、8州を駆け抜けます!
はぁ〜〜かっちょいい


ルート66に沿って走るので、オールドアメリカ的な景色を楽しめるわけですたぶん



乗車すると、深夜なので車内は就寝時間のようで暗かった

乗客もあまりいなく、自由席っぽかったので適当な席を見つけて座りました


列車は出発して、
いざ!アメリカ横断!

テンションあがるー!
すぐ爆睡したけどな!
寝てばかり!


すごい寒かったから防寒が必要!


つづく!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村