2017年4月5日

メトロとバスでサンティアゴ空港へ!

{F1C56F8F-2A64-4270-88F8-22AA2D2F1AD5}

これお土産に買いたかったな〜


ラウンジで食べまくり!

{7B2E4E97-7F2B-47F5-B287-4F394ACA0143}

{1D4E9EDE-920D-446E-9DA5-B0F61C982064}

ジュースもお酒もたくさん!



で、

チリあばよ!!!



4時間くらいでリマ着!


リマで見たいものなかったから行きも帰りも空港だけだったな〜


ちょうどこのころリマが大洪水で、
クスコでは連日ずっとニュースしてました

家も崩れまくり、民間人が泥だらけで救助してたりひどかった!

自衛隊みたいのないのかな??



で、

次乗る飛行機まで10時間くらいあるので、ラウンジで寝たりして時間潰そうと思ってたの


なのに0時にならないと預け荷物もらってくれないらしくて!
日をまたぐからかな??


荷物預けてからじゃないと中入れないし、

Wi-Fiとコンセントほしくてずーっとスタバにいたり、スタバの横の通路に座ってたよ・・
バックパックに座れるから便利o(^-^)o



0時半にやっと荷物預けられて、ラウンジでシャワー浴びたり!


{DD129CD1-1F26-44E9-8AA1-CAF36C2F27BD}

ラウンジでシャワー初めて浴びたけど、どこの南米のホステルよりきれい!



{96D43F1C-3DBE-4DE5-87D3-D873D8FB8359}

きれいなバスタオルとシャンプーと石鹸もくれるよ




で、


ペルーあばよ!!!


てか


南米あばよ!!!



たぶんもう二度と行かない大陸である




飛行機がらがらだったので一列使って爆睡!




乗り継ぎのエルサルバドル着!!!




エルサルバドルってどこ?って感じだったけど

中米の治安悪い国らしい


世界で何番目かに殺人が多いらしくて、

ギャングが暴れまくってて毎日何十人も民間人が死んでるらしい!なにそれ!



ちょっとビビったけど乗り継ぎだけだし空港は平和でした


{E6065288-01E5-4E3F-A5FD-CB39FD0A7EAD}

ラウンジまでありました

{E8E3B573-05CD-4E43-B49D-DF9F06032DA1}

謎の料理がたくさん

{5AD12126-843A-4780-9A0A-CF9E002ADD73}


飛行機また一人で一列で快適!


{1452AE30-0F4D-4422-AD17-0A86D9B6C913}

{2274A544-329A-4F7C-8916-299EE4B315BF}

なんかエンパナーダみたいのくれました


で、

{BA695E84-9340-49B4-82C3-4E521673B456}

わ!

{6FD99DA1-0460-4F26-8ABD-03CDDC5FFD9A}

わ!

{3446C7BE-ABE8-4B08-A650-F37E04D31A7C}

わわわ!
色やば!!!



で、




メキシコ、カンクン着!!!




やっと南米脱出したし、リゾートだし、泣ける(つД`)ノ

だいぶ折れた心をカリブ海で癒しに来ました


海の町生まれなので海が好きでね




普通の観光客はホテルゾーンと呼ばれるビーチ沿いに並ぶ高級ホテルに泊まるらしいんだけど、


バックパッカーはダウンタウンへ・・

宿も物価も安いらしい




ダウンタウンまではADOバスってやつで80ペソくらい?で行きたくて、


空港降りたらすぐADOバスカウンターあるからわかるって書いてたんだけど、全然なくて!



てかタクシーの客引きがすごいんだけど、


ADOバスって書いてるの持ってる人いるから聞いてみたらタクシーだったり(フェイント?なんなんだろう?)




めっちゃうろうろしたり、人に聞いたりしてやっとADOバスのチケット売り場見つけました(´д` ;)


ほぼ外?の、バス乗り場の近く!




んで、初めての日本人宿カーサ吉田?カサ吉田?にチェックイン

!!!


{165F0E3A-14ED-4166-8ECE-B26B543AFED7}

猫いた(^^)
メキシコ猫①



日本人同士だと気を使うし、しゃべるのめんどくさいからなるべく日本人宿には泊まりたくないんだけど、



来た理由その①


リゾートだし、さすがに一人ビーチはつまんなそうなので気が合う人がいたら一緒に遊びたい♡



来た理由その②


アメリカでグランドサークルドライブを一緒にしてくれる仲間を探す!



あと安いしめっちゃ清潔とのことで(^o^)/

女性ドミトリーもあって1,300円くらい



オーナーのルルさんはメキシコ人?なのかな?なんだけど、日本語が話せるの!


日本語でチェックインできて説明も聞けるのってなんて楽なんでしょ!!!




ATMとかスーパーとか行って帰って来たら、


日本人のお姉さんがチェックインしてて、こんにちは〜とか言って!


クスコ出てから日本人まっったく見かけなかったからなんだか安心感♡




お姉さんがチチェンイッツァツアーの申し込みをルルさんに頼んだらしくて、


ルルさんにあなたも明日行けば!?と言われて、んじゃ行こっかな〜って行くことに



調べてた感じでは自分で行くのも金額変わらないらしいからツアーで行こうかなと思ってたの!


40ドルでやってくれたよ!




早寝しちゃったのであまり話さなかったから、日本人宿思ってたより楽しそう、くらいに思っただけだったけど、


この後、この宿で出会うみんながカンクン旅とその後の旅を楽しいものにしてくれるのでした(^o^)/



ポチお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村