2017年3月20日

いざ、マチュピチュへ!


2泊分の荷物だけ持って、また戻ってくるのでバックパックは宿に預かってもらいました!

ちゃんと鍵付きの部屋に置いてくれて少し安心!



タクシーでオリャンタイタンボ行きのコレクティーボ乗り場へ!
pavitos通りにあるよ

コレクティーボって、乗り合いのミニバンみたいなやつ!
10ソル(300円くらい)



ぎゅうぎゅうで出発ϵ( 'Θ' )϶


2時間くらいでオリャンタイタンボ着!

{E10AB4BF-58F1-43A6-9894-CF69192964C9}

{F8A874A9-7B44-4BF2-A5AC-7DC93F97160C}


降りたらすぐペルーレイルの駅なのかと思ってたのに違ったので、人に聞きながら行きました!


なんか街のはずれ?で人もいなくて道も聞けず、
合ってるのかわかんないけど歩き続ける

川があったりしてちょー自然!
{C352FECA-A188-4090-8968-E6BE5B2EFA92}


ペルーレイルの看板見つけてホッ(-。-;
{9BBF4A30-F453-44FB-9A13-E46775938634}

15分くらい歩いたような?



2時間くらいぼーっとして時間潰して、出発!!!

ペルーレイルかっちょいい!!!
{2E45EB84-B014-4EC3-A0AB-E1C80C4656E0}

{8EC5C089-F1FB-4938-9FB9-7C8B8D893F72}

{2EE7697F-933C-4B48-A04F-CA0BB51C53E4}

席にナイフとフォークが((((;゚Д゚)))))))
{E33228C0-52FA-46CF-A4D1-E242D3EC3D94}

一応バックパッカーなのにこんな乗り物乗っていいのかしら((((;゚Д゚)))))))


ちなみにペルーレイルちょっと高級なので、
本物のバックパッカーは歩いて行くらしいよ!

通称スタンドバイミーコース!
スタンドバイミーで歩く道みたいらしい!


高校生のとき好きな映画を英語で紹介する授業があって、

スタンドバイミーにしたくらいわりと好きな映画だから歩いてみたかったんだけど!
(というかリバーフェニックスが好き)


トレッキング系と階段登る系はしないと決めてるので金にものを言わせたよ!
虫いたらやだし!



で、飲み物が選べて、謎のパイが出てきました!
{389B0C4A-60CC-4C4C-B4BF-79FED6B5060B}

{EE51D27F-B76F-4A4D-ADB9-DCDF04F246C4}

食べても中身がわからん変な甘さのパイ!

{1B26265C-D7D6-42CA-A754-CFB95A7B96AC}

食後のコーヒーを飲みながらものすごい山々を眺めて優雅にマチュピチュ村に向かいます!

{B9DDCA83-083B-4416-AEE8-ADAFE609EA6D}

{87FA1049-E6BE-4CEF-94B0-D9D43C5E083F}

{F2466496-DEC2-4645-B768-ABA90915A59D}

景色がおもしろくて、ずっと乗っていたいくらいすごい楽しかった〜



んでマチュピチュ村(アグアスカリエンテス)到着!


迷いまくりながら、なんとかマチュピチュのチケット売り場へ

ここの広場の端っこの方にある、
{188CB071-DA44-41EB-A497-B4DC074D1F01}

これがチケット売り場
{2330EE7C-CA50-4B17-905F-17C6BF4B4D46}


マチュピチュのチケットって、ネットで買うか、クスコの行きづらいところで買うか、マチュピチュ村で買うからしくて、


ワイナピチュ登りたいなら事前に買わないと売り切れちゃうみたいだけど全然興味ないので、

遺跡だけのチケットを現地で買うことにしたのでした(^o^)/
翌日のチケット余裕で買えたよ!


ちなみに遺跡だけのチケットが152ソル(5,000円くらい)

高くねぇ??????????
物価考えたらさぁ!これでショボかったら怒っちゃうよ!


めっちゃ迷ってるのに現在地書いてない地図を発見
{89B30499-AE4A-48AA-9D86-DFF2C63747CD}


山がすでにすんごいんだって!
{6379F894-268C-4126-898B-FAC2F5DADB43}

{BC73F38E-9796-428E-A899-C5D195D22ED0}


予約しといた宿にチェックイン!

{734A9FE6-DA9B-499F-B48E-972EFF5D1479}

ここ↓



村の宿だからと期待してなかったらめっっちゃ良かった♡

◯ベッド超清潔
◯部屋にシャワートイレあって超清潔
◯部屋でWi-Fiサクサク
◯マチュピチュ行きのバス停がすぐ近く
◯朝食付き

女性ドミトリー2泊で108ソル(3,600円くらい)



で、次の日のマチュピチュに登るシャトルバスのチケットを買いに!
宿の人に聞いたら場所教えてくれたよ!


シャトルバスチケット往復24ドル
高くねぇ??????????

本物のバックパッカーはここも歩いて登るらしいよ!



翌日の準備万端!


マチュピチュ村ってオシャレでキレイなレストランだらけだった!クスコより!

値段もすごく高くて結局なにも食べなかったけど!


ポチお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村