2017年3月16日

ウユニの宿チェックアウト!


宿にいるボリビア猫♡


{921F9E77-7B5E-46E9-9E03-B3D4B8B329EB}


市場みたいのやってたからぶらついてみたり


{118A9026-7F05-4168-9E2A-EB39F43795AF}

{841FF2FD-1BAE-4FD8-8569-FF7E09BD6D62}



見たいものもないので、結局トドツーリスモのオフィスでお昼すぎから夜まで待たせてもらう!


{73724D4D-7EB9-4F1D-90E4-0C72E70DE287}


キレイだしWi-Fiあるし充電できるしずっといられそう♡




20時すぎに夜行バス出発!

また一階のいい席の1番うしろ♡



お弁当


{D7878BF5-40CC-4211-AF68-D537917B120C}

キヌアと鶏そぼろ?普通においしかった!

{989FD091-4905-4B82-B469-1228B22B5164}


キヌアチョコレートも!

キヌアにはまりそう

いまさら


今回はWi-Fiパスワード聞き取れたのでやってみたら、道中ちょいちょい繋がりました!
すごいなー!


朝ごはん

{AE22C01E-0499-43F5-A786-C50F9C8DBAD7}

またチョコレートケーキとかヨーグルト!




朝6時半ごろラパスのトド・ツーリスモオフィス前に着!



てか、ウユニからアルゼンチンとかチリとか行こうと思ってたんだけど、

もうどこにも行きたくなくなって南米出たくなってしまったので飛行機早めて、
リマに行くためにとりあえずクスコに戻ることにしました

せっかく来たのに・・もういいや(´・_・`)



ラパスもシカトして、そのままバス乗ります!


ゆみさんってお姉さんもバス乗るらしいので一緒にバスターミナルへ(^o^)/


来たときはと違う会社にしてみようと思って、TITICACA社でチケット購入
クスコまでで160ボリ(2,500円くらい)

ゆみさんもプーノまで一緒(^o^)/



おしゃべりしてたら、あっという間に8時になって出発!

{1525C609-7627-4457-82BF-5B05238A6DE7}

ラパスってこんな感じですり鉢状になってて、上のほうに貧しい人が住んで、下の方に富裕層が住むらしいよ


{56F640BC-F65A-4C3A-A8D1-0CE242CB69B1}

{08219F1F-AEFD-4871-BD26-AF705C2F2D53}

なぜだろうラパスの街を見るとテンションめちゃくちゃ下がる



またボートでチチカカ湖渡って

{CCD5C8FE-388A-45F9-9AAB-C67CC233EE5C}

2度目となるとこの工程が非常にめんどくさい



お昼にコパカバーナ着!

ゆみさんとランチしたら注文した物がすごく時間がかかって時間ぎりぎりで大急ぎ!

{7A786479-85F2-44EA-A929-3F1E313BE8DD}

誰かと一緒だとボリ飯も食べれちゃう♡
でもこーゆーのさえもまずいってどゆこと!



バスを乗り換えて、出発!

すぐ国境
一度通ってきたとこなので余裕!

{CFBE8A60-7672-4D95-96E8-514CB3C7FB48}


ボリビア、あばよ!!!
(柳沢慎吾だいすき)

{AFB3F510-EFC1-448C-B894-3BEDE28A0C03}



ペルー戻って来たー!

{628C235F-85AD-40BE-A9FC-27EF3032795D}

格好がイケてないのは長距離移動に備えてなので気にしないでください


国境のとこ、すごく景色いいんだけど写真じゃ伝わらないな〜

{7F99AFD4-D918-4A95-9475-B921306E7BDE}

{C687D81B-DC39-4A0C-9321-617595AEA815}



再出発!
景色が北海道みたい

{00F8FC2B-0237-4FB1-BEFD-4E71AEAC8EA0}


ジンギスカンもしょっちゅういるよ

{6E52B928-E18A-4820-AE9A-25273A640B4D}

野生なのかな?違うか




16時すぎにプーノ着!


ゆみさんはここからアレキパに行くとのこと


二人とも乗り換えのバスが夜だったので、船着場?のお土産屋さんがいっぱいあるところまで歩いて行ってみました!

思ったより遠くて暗くなっちゃって、若干後悔し始めたころ到着!


ほとんど閉まってた\(^o^)/



少しだけ開いてるお店があったので、ゆみさんは物色
わたし、興味なし



バスターミナルに戻って、それでもまだ暇なだったので夜ごはんを食べることに!

名物?のチチカカ湖で取れるマス、トゥルチャのフライを食べてみました!

{586E48A8-6985-4000-9EF3-8C3C8A98E400}

結構おいしかった(^o^)/
ペルーならいける!



ゆみさんとお別れして、夜9時半すぎに出発!

{A2D34300-ED65-48D3-BDF7-02F731D6FE92}

バス狭いし寒かった!


ポチお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村