2017年3月7日


夜中のリマの空港に着いてから

ちょっとだけ両替して、
バックパック重くて座ってWi-Fiしてたら、



( ゚д゚)ハッ!



クスコ行きのEチケットも印刷してきてないし、
画面に出せるようにしといたほうがいいのでは!?


インスタ見てる場合じゃない(>_<)

Wi-Fiが30分しか使えないっぽかったので急いでメール開いたら、



30分終了しましたさまでしたm(_ _)m



パスポートだけでいけるかな?と思ったけど、

もう一つのiPhoneでWi-Fiつないでなんとかなりました(^o^)/

2台持ってきてよかった(^o^)/




迷いつつもアビアンカ航空のカウンターへ!

パスポートだけでいけた(^o^)/
 

ただ、

何言ってるかサッパリわからんぞ・・


よくわかんないけど6時40分発なのに5時発のになった(⌒-⌒; )



のんびり休憩したかったのに、
4時15分までにゲートに行ってみたいなこと言われたからあんまり時間ないな〜



プライオリティパスでラウンジ入ってみて、

ジュース飲みながらクスコの宿探し(遅!)

{68A9DDEA-A9B2-48D4-AC8B-89D0ADA85723}



で、飛行機乗ったけど全然動かなくて、

なんの放送もなく動かないまま2時間((((;゚Д゚)))))))
しかもょー蒸し暑くてサウナ状態!


でも座席が隣りいなかったので横になって2時間爆睡♡

めっちゃ寝れた〜


やっと動き出して起きた



ϵ( 'Θ' )϶

{987CAEE2-661C-43DC-9167-7E36A69551D7}

{DC1C1612-DD22-4355-B668-5B80C8069DDA}



クスコ着! 


標高3400mの都市です!富士山なみ!
高山病にビビりまくってたので深呼吸しまくり

だって二日酔いの何倍もひどい感じらしいよ?

まじで絶対に嫌・・
あの苦しみ以上のものはつわりだけだと思ってたのに



で、ここでまたしてもトラブルが・・


荷物出てくるの遅いだろうと思って
トイレ行って歯みがきしてたんだけど!


戻って待ってたけど全然荷物出てこなくて!

よく見たら次の便の?荷物になってた((((;゚Д゚)))))))


そういえば同じ便の荷物待ってた人たちもういない((((;゚Д゚)))))))



バックパックどこ行っちゃったの!?

誰かに持って行かれたのかな??


でも荷物軽くなっていいかも・・とかポジティブに思いながらウロウロしてたら、


ポリスがどした?って来てくれて!

荷物が出てこないってスペイン語で言ってみたの♡

前の便の荷物なのってチケット見せたら、
ここで誰かを待ってって一緒に待ってくれたんだけど


その間、どこから来たの?と聞かれ、
こんにちは!ありがとう!愛してる!
って日本語披露してくれたんだけど、それどころじゃないのよわし・・



結局アビアンカ航空のカウンターまで連れて行ってくれて説明してくれた♡
優しい♡


お姉さんに英語話せる?って聞かれて話せないって言ったら困ってたけど、


待ってたらバックパック出てきたーー\(^o^)/
よかった!




そんでとりあえず市内までの行き方調べようと、またラウンジへ


入ったらメニュー見せられて、
頼んだら席まで持ってきてくれた!

{0DD88F11-EF8A-467F-95A9-EBA050FC41F4}

タダなのに激うま!

{7DA7CD68-1BB0-42AF-927E-D757B0CAA3C5}

さっそくインカコーラも


ラウンジにいれば安心だしWi-Fiサクサクだし、プライオリティパス最高です!



で、タクシー怖いからバスとかで行こうと思ってたけど、

荷物重いしめんどくさいので、
結局タクシーで宿まで行くことに



空港出てからタクシー乗ったほうが安いってわかってたけど、

客引きのおっちゃんがいい人そうだったので乗せてもらうことに
20ソル
600円くらい?高!



空港出たら、初めて見る景色に興奮(((o(*゚▽゚*)o)))
 
{67EA483F-9B16-48FB-A51C-EF090AC1C381}

{161363EF-68F0-4A4D-A0C5-E706740E3434}

{D20E33F1-FA35-429C-B6B9-C10C2CAEF508}


当たり前だけどヨーロッパとかと全然違う感じで、新鮮!


着くまでおっちゃんが建物の説明いろいろ教えてくれたんだけど、
スペイン語で何言ってるか全然わからず(⌒-⌒; )

{F705CFCD-5942-4F4F-8A86-D764C7F9E0CA}



無事に到着!
 

{F1DE72DB-CC20-42B7-A5EE-B66DC9338135}

道が工事中でひどいし、普通にでかい野良犬いるんですけど・・



今日の宿ここ♡
オスタルマルキ

{AE7C26A2-0736-4614-B99C-9A77CFD39D47}

{300F01A4-BDDE-4C33-869B-29F6BD43671D}


ドミトリーだけど女性部屋があって、
部屋にシャワーもトイレもあるし、ベッドもかなり清潔♡

Wi-Fiも部屋でサクサクだし、ホットシャワー(最後のほう水になったけど)

アルマス広場も歩いてすぐ行けるし
10ドルでした!
もっと安い宿いっぱいあるよねきっと!


窓からの景色がやばい

{6594DD9C-085E-483E-9429-C0230D364BCC}

大丈夫??


ここまでほんと長旅だったのでベッドで休憩
高山病もこわいし1日のんびりすることに



夕方、お水買おうと思って、 

ついでにろくにゴハン食べてなかったのでなんか食べてみることにした(^o^)/


アルマス広場とやら

{9BD158DF-33F4-4157-825D-28E828FA95B3}

{23C7B7DC-B0BB-4CA6-A0FB-A4CF21D2CF9F}



日本人が経営してるペルー料理のお店があるらしいので行ってみた
日本人がやってるなら食べれなくはないでしょう

Pucaraってとこ

日本語メニューもあり♡



日本人の男の子が話しかけてくれて一緒に食べた(^o^)/ 

ウユニ行ってきたらしくていろいろ教えてもらっちゃった!


{7A02858B-58CB-4614-AEB5-65D9A8E33801}

謎のペルー料理?
おいしくはないけど食べれなくもない味でした(^o^)/



ついでにマチュピチュのチケット買えるオフィスまで連れて行ってくれて場所を確認、

宿まで送ってくれました(^o^)/


ポチお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村