しれ〜っと出発しました\(^o^)/
現在ペルー、クスコ♡

 
でも順番になるようにしたいから準備編少し続きます♡



海外旅行保険について


一年くらい行く人って何十万も払って保険入るんでしょ??

長ければ長いほど病院行ったりする可能性高いしね(>_<)

 

四ヶ月くらいの予定だったらクレジットカード付帯の保険でいいかなって思い始めて、

でもあれって三ヶ月しか使えないじゃん?

あと一ヶ月どうにかならないかと調べました(^o^)/

 


結論、

利用付帯のカードだったら、出発後に使えばそこから三ヶ月が保険の対象らしい!



つまり自動付帯のカードで三ヶ月、

それが終わるころに利用付帯のカードで何かを払えば、

そこから三ヶ月保険適用されるから四ヶ月足りるー!

(間違ってたらごめん)



ちゃんと保険に入るよりだいぶ補償金額少ないけど・・

病院行ったりすることのないように気をつけて過ごそう!




ってことで手持ちのカードにプラス、
3枚クレジットカード作りました!


誰かの準備のためになりますように♡

次、カード類について!


ポチお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村