上本町わたなべクリニックに行ってきました!

{6244CA37-9151-4A40-BB5E-AE593D8D0318}

初めて来る駅

かみほんまちだと思ってたら、うえほんまち、だそうでm(_ _)m



予約もしなくていいらしいのでいきなり行ったけど、
座るところないくらいめちゃくちゃ混んでました!

3回行ったけどいつも激混み!


なぜかひとり一個までお菓子くれるよ♡



待ってる人すごいいるけど、予防接種だけだからかそんなに待ちませんでした 



診察あって、行く予定の国聞かれて、
そんなに行くのにA型肝炎と破傷風だけで行くやついないよと若干怒られ・・


でもお金ないんで✋って頑張ったら、 

せめて狂犬病だけでもしてほしい、死ぬから!って言われて((((;゚Д゚)))))))


でも予防接種しててもどっちにしろ噛まれたら注射打たなきゃなんでしょって言ったら、
先に打っとくメリットをいろいろ言われて

することにm(_ _)m

14,040円×3回m(_ _)m


出発1ヶ月前に打ち始めたからギリギリ!




で!A型肝炎も破傷風も3回って言われて!


事前に調べてたのは、
A型肝炎は2回でよくて、半年後?にもう一回打つと長持ちするみたいな感じで、

破傷風は子供のころやってるから1回でいいって感じだったのに


そんなにたくさん体に必要ないもの入れたくないよ((((;゚Д゚)))))))


ってことで、厚生労働省の予防接種のとこに電話して聞いてみたんだけど♡

A型肝炎はそんな長いこと海外行くわけじゃないなら2回でよくて、
破傷風は1回でいいそうです!



って2回目行ったとき先生に言ってみたら、ちょっとケンカになっちゃった♡


結局、

1回目にA型肝炎、破傷風、狂犬病

1週間後に狂犬病2回目

3週間後にA型肝炎2回目、狂犬病3回目


で、1ヶ月で終わりました!
間に合ってよかった♡ 


狂犬病打ったとこ、3回ともまぁまぁ腫れた!
体に悪そう(>_<)

{4D1AF9AF-1814-4331-9A63-289A1624E5C6}


ポチお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村