予防接種ってそもそもあんまり好きじゃなくて、

これを語りだすと長くなるし、考え方人それぞれだと思うので割愛しますけど



とにかく、旅に出る人は必須みたいになっててすごいたくさん種類打たなきゃ、みたいになってるけど、

ジャングルとか僻地に行かないし、
最低限だけってことで


A型肝炎

破傷風


だけ打つことに(^o^)/
準備にそんなお金かけてらんないし・・




で、調べた病院に電話して聞いたんだけど
(大阪の話)


・大阪市立総合医療センター

A型肝炎 7,020円×2回
破傷風 3,780円
診察料 1,420円×2回?

初診料5,000円って書いてたけどそれいるのか聞くの忘れた
前は激安だったらしいのに値上がりしたみたい!



・梅田トラベルクリニック

A型肝炎 8,640円×2回
破傷風 3,240円
初診料 3,000円
診察料 1,000円



・近所のでかい病院

A型肝炎 7,000円×2回
破傷風 4,500円
初診料 2,780円
診察料 1,120円



・近所のまぁまぁでかい病院

取り扱いなし



・上本町わたなべクリニック

A型肝炎 8,100円
破傷風 2,160円
初診料 なし
診察料 なし


ここ、常に予防接種いろいろの在庫あるらしいから、
取り寄せてもらったりしなくていいし予約もいらないらしい

なんか楽そうだし安く済みそうだからここに行ってみることに♡


つづく



ポチお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村