ルート♡


なんか西回りが当たり前だと思ってて

アジアからスタートだと近所だからなんか安心だし、

アメリカから帰国したほうがカッコイイと思ってたし(^o^)/



でも、東回りにすることにしました!



理由は、時期を合わせて行こうと決めてる唯一の場所、ウユニ♡


トマティーナとか、その他お祭り系は全然興味ないからいいけど、

ウユニだけは雨季(1月〜3月?)に行きたいでしょ



12月前半までは絶対に日本にいなきゃだったので、

そのあととなると西回りだとウユニまで急いで回らないとだし

真冬のヨーロッパになっちゃうし・・
寒いのダメなんで✋

 
でもドイツのクリスマスマーケット行きたかったから悩んだ〜(ToT)




まぁそんな感じで東回りにすることになり、
スカイスキャナーでチケットも取ったよ!

しょっぱな初めての南米、ペルー♡
大丈夫かよ????????



期間は長くても半年くらい!

予定は4ヶ月くらいでサクサクっと行きたいところだけ!
みなさんのように本格的なやつじゃないです


そんなサクサクな感じでもいいんだ!ってなったらみんな気軽に世界一周できそうでしょ?笑



でもお金なくなって半周くらいでいったん帰る可能性です


だからなかなか行けない南米に最初に行っとくので良かったかも♡
ってことで〜



のんびりしてたら出発まで一週間になっちゃったけど今さら準備ランキングに参加しました♡
毎日ポチしてね♡



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村