きっかけ笑


とりあえず海外に興味を持ったのは高校生のとき、
ニュージーランド留学したくて(好きな映画の影響)資料請求だけして終わり、



大学生のとき初めて海外旅行してからはまる


大人になって、ニューヨーク留学したいなんてずっと思ってたけど、お金も時間もあったのに行動に移さず

いろんなとこ旅行することで満足しちゃってた!

てかどうやら別に英語を勉強したいわけではなかったみたい笑



で、たまたまみさPちゃんのブログを見て衝撃を受ける!

英語全く話せないのに、初海外なのに、一人旅だと!?


で、ヨーロッパ一人旅してみる→楽しい♡



で、そのみさPちゃんのブログから、ブログ村の世界一周ブログランキングを知る!

↑これ第一のきっかけ!


いろんな人のブログ、寝ないで読みまくっちゃった!
ちょーーーおもしろかった
人生で他にこんなおもしろそうなことある?って思った!

で、いつかやってみたいなってなったのにお金貯めることもせず・・



↓第二のきっかけ!
世界一周してきた人とお話する機会が!


なんか、まわりの友達に旅に興味ある人ほとんどいなかったから(一人いますけど笑)、

実際にしてきた人のお話聞いたらなんか現実的に思えてきて、なんか悔しくなって、


いつか、が行く!に変わった瞬間でした(^o^)/