子どもの水分補給 | YまんとSまんの雑記

YまんとSまんの雑記

座右の銘は【同情するなら金をくれ】

 

 

お疲れ様です<(_ _)>

 

低速ジューサーを買ってみたので

使用感・息子の反応を動画にしましたw

 

 

ゆっくり潰して絞るので

酸化や加熱を低減して

栄養価の高いジュースを作れる

 

的なマシン

 

※搾りかすも料理で使えます的な

 

 

夏場、水分補給は大切ですが

偏食・偏飲

 

そんなお子さんへの対処に

悩む親御さんも多いでしょう

 

 

えー

 

様々な低速ジューサーがあり

質より量より回数だとお手入れ重視とか

 

悩みまくると思いますが・・

今回はフローズンまでいけるし

縦型で割とコンパクト

 

そして近所のケーズデンキで

ネットより安くしてくれたので

パナソニックのたっけぇ奴に決めました!w

 

 

部品も多いし

覚悟は必要ですが

メンテはそんなに大変でもなく

 

質のいい生ジュースができますね!

 

圧搾ドリル部分は金属なので

多少ガサツでも

故障の心配もなさそうw

 

 

 

フローズンはまだ試してません

楽しみすぎる

 

息子が食べるかどうかは置いといて

楽しみ、凍った果実は買ったw

 

 

神経質なお子さんには

皮ごといくと

えぐみで却下される可能性も高いので

 

皮は剥いて

市販のジュースに近づけた方がいいかも知れません・・

 

 

しかしコスパ悪すぎて泣けますね

 

果実1個でコップ1杯

 

この理解でいいと思います

 

え、コップ1杯高すぎやろ・・

 

 

 

 

まぁ、ケース会議にて保健師さんに

果物と100%ジュースは同じですよね!?

と言い放つと

 

「もちろん違います!」

 

と強めに言われw

 

 

添加物か・・

確かに生絞りであんな日持ちしないよな

 

 

健康添加保存料開発したら

億万長者でないの?

 

 

というわけで

 

おつかれさまでした_(._.)_