精神への理解とはなんだろう | YまんとSまんの雑記

YまんとSまんの雑記

座右の銘は【同情するなら金をくれ】

 

 

お疲れ様です<(_ _)>

 

 

いやー、Sまん(息子)

 

入院によるストレスと過労?w

 

日曜の夜というか

月曜の早朝にグズりだして

発熱!

 

38.0!

 

急げダイアップ座薬!

 

 

熱性けいれんは繰り返すので

そんな時はダッシュで座薬いれて

けいれんを予防しますw

 

 

平日の夜中なら大丈夫

病院すぐ行けるから

 

検査したら全部陰性で

ただの風邪

 

 

そんなこんなで結局今日まで

登園できず

 

パパも何もできず

 

 

 

ともあれ明日は大丈夫

登園させて、ケース会議ですな

 

 

↑土曜日?

協力してお菓子を食べましたw

 

 

 

 

 

なんか思うのは

 

やはり精神の問題に関する

理解が足りないよねということ

 

 

そもそも歌舞伎症候群と知的障がいで

入園して今に至ること

 

それから、一応

国としてもインクルーシブ教育は

推進している

 

らしい

 

ということを踏まえた上でも未だに

 

最大限ルールに沿って下さい

原則、特例は認めない

 

みたいなことをさね

言い出すならやはり

最初から受け入れるべきではないと思う

 

 

何と言えばわかってもらえるのか

 

 

四肢不自由で

例えば

 

指がない子どもに

ルールなので

箸使いなさいって言う?

 

 

精神だって同じなんだって

 

伝わらないかなぁ・・

 

 

 

ルールに沿わせるにしても

 

順序というか

段階踏むと思うんですよ

身体の障がいであれば

 

飛べという前に

義足などでリハビリするとか

 

違うかな、違わないと思うんだけど

それすっ飛ばして

足がないのに飛べというのは

 

無茶苦茶だし

酷いでしょ?

四肢不自由ならね?

 

 

精神に関しては

すっ飛ばして教育って

 

なぜ?

とっても酷いことしてるのよ?

 

子どもに対して

 

 

 

伝わるかなぁ・・