お疲れ様です<(_ _)>

 

 

元相棒のレノボノートで書いておりますw

 

 

 

 

 

 

 

いやー

 

貰っておいてなんだけど・・

 

 

 

普通のキーボードつかいにくっ!w

 

 

 

あんなにキーのストロークいる?

 

薄いペタペタボタンの方が

指先でちょちょいじゃん

 

 

ペタペタキーボードだけ買い足さないと

しんどいかも・・

 

 

 

 

 

さて

 

新規編集ソフトによる動画

 

 

第一弾が完成しました!

 

 

 

 

 

え?これエ〇ゲーじゃねぇの?

というのはおいといて

(大丈夫ですよ?<何が)

 

 

 

紙芝居チックなOP部分

演出や音などほぼ編集による加工です

 

 

新規ソフト

処女作にしてはイケてると思いますが

 

 

なんと

 

 

アドビプレミアプロではなく

 

 

 

 

 

Filmoraで編集しました

 

 

 

 

 

 

 

これ

 

広告打ちまくってる例のソフトですね

 

 

 

PCショップの店長さんに聞いたところ

かなりいいということでw

 

 

 

 

何がいいのか

 

例えで違いを比較説明すると

 

 

 

プレミアプロ

 

  • 自由度MAX!
  • 何でもできる
  • 映画も作れる
  • プロ向けなのでガチ不親切なUI
  • むず過ぎ&手間かかり過ぎ
  •  
  • 動作:重め
  •  
  • 画質:至高

 

 

 

 

 

Filmora

 

  • 自由度かなり高し!
  • ほぼ何でもできる
  • 優良な動画も作れる
  • AIやプリセット多数、親切UI
  • 経験者は初見でもそれとなくいじれ、手間も省ける
  •  
  • 動作:軽め
  •  
  • 画質:最高

 

 

 

 

 

Vrew

 

  • 自由度はない
  • 最低限度の編集以外何も出来ない
  • カス動画しか作れない
  • AI、プリセット選択可
  • 誰でも初見で簡単にいじれる、ほぼ手間なし(かける要素がない)
  •  
  • 動作:重すぎ
  •  
  • 画質:普通

 

 

 

 

こんなでした

 

 

あまりにもプレミアプロが

不親切な設計なので

 

映画作るわけでもないし・・

 

 

 

極めるには映像の学校

行った方が早くて安上がりかも

 

動画編集の

教科書セットで売ってくれw

 

 

 

 

 

 

Filmoraといえば・・

 

 

 

かなりイイですね!

 

 

塩梅がイイ!

 

 

 

ある程度知識ないと使いこなせないけど

 

ある程度の知識は

 

YouTubeで学べる範疇です

 

 

吐きそうなくらい

解説動画

 

しかも公式のやつありますw

 

 

アドビの痒いところに手が届いていて

 

アドビ⇒Filmoraの順で触ると

 

至高ですw

 

 

 

 

 

プランが微妙にアレですが

高価なわけじゃない

 

けど、値段はアドビのお試し解約無料商法に軍配

 

あれはウマすぎ