お疲れ様です<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

家、買いますか?(何

 

 

 

 

このブログってwebm?

 

なんか速度重視で軽い

新しいファイル形式の画像とか

 

貼れないの?かな?

 

 

コピペだけでいいから

めちゃ楽なんですけどね

 

あのファイル

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

いろいろと

 

やる・買う詐欺

 

をしてくる我が父w

 

 

 

会社作るから継いでくれ⇒作らない

 

ボロいな、車買えば?払うから⇒買わない

 

土地買え、建てるから⇒建てない

 

 

わりと人生左右するんで

 

やらないことは

言わないで欲しいではあるww

 

(会社作る言うから地元帰ってきたんだけど?)

 

 

 

そして

 

この度、パワーショベルの

ローンが終わるから?

 

家を買えと

 

(それ売ったら家買えるぞ笑)

 

 

 

家、買ってくれるの?

 

そりゃありがたい!

 

 

やっぱ持つべきは嫁より旦那だぜ!

(世の中、金。)

 

 

Sまんも庭があると

 

最高!リハビリし放題!

 

僕も溶接の仕事できそうだし

 

炭焼きし放題

 

最高!

 

 

 

買う買う詐欺だろうけどw

 

 

 

これはもう推しまくって

寿命と引き換えに

買ってもらうか!

 

 

武士に二言はなかろう!

 

 

っていう風に

 

期待すると突き落とされるので

 

聞き流しつつ

 

 

 

家、買いますか?(何

 

 

 

 

 

カチタス的なの流行ってるので

リノベ中古物件多いですよね

 

 

めちゃめちゃお洒落な内外装で

吹き抜けの素敵ハウス

 

1400万円

 

北海道で吹き抜けは

 

燃費悪いのでダメです

 

万/月超えさえする暖房費は

エアコンの電気代どころじゃありません

 

いかに閉め切って

限られた空間をガチで暖めるか

 

なのでw

 

 

中古物件

 

構造体は粗大ごみですが

 

内外装はキラキラなので

 

全く問題ない、地盤が良ければ

 

あとは排雪の問題

 

 

うちは2人なので平屋でいいですけど

割高感は半端ない

 

 

 

杭、打ってますか?

 

 

この辺りは泥炭地なので

基礎も要確認ですな

 

畑を少し掘ると

 

全部粘土です

 

水はけないので

 

田んぼし放題

 

 

 

へへ

 

わたくし、国家資格

 

2級建機有資格者であり

 

内装業

鉄筋工

土木重機

 

いろいろ経験があるので

騙されませんよ?

 

(浅く広くで結局ようわからんw)

 

 

 

 

実際、ローン組めるなら

 

家賃より安いみたいで

 

アリアリなんですが・・

 

 

今は稼ぎも少ないし

会社員ではないので

 

おそらく門前払い

 

一応、聞いてみますけど

無理でしょう

 

 

 

平成の中頃にリフォームした住宅で

設備関係はキレイ

 

650万円なんてのもありました

 

上物350万くらいの計算かな?

 

安すぎんか?

 

庭付き、土地代込み

 

 

 

内見すると吐き気するほど

ピサの斜塔みたいに

傾いてるのかな?w

 

 

 

 

まぁ、遠くない未来

解体に数百万かかること考えると

安くはないか・・

 

500万以下なら買いだな

 

 

今後、エコやリサイクル

SDGsが進んでいくと

 

解体・処理費用は上がりまくりそうなので

 

北国の木造住宅は

先々考えなくてはいけませんな

 

 

そこ、貸してくれたら助かるけどなぁw

 

 

 

 

 

フルリノベ物件は1000万円~に

跳ね上がり

 

高くね?という感じ

 

街にも魅力がないので

あまり売れてないようだw

 

豪雪地帯だし

 

ホントね、冬は北海道に住む意味ない

というか

 

標高が高いので夏場灼熱でもなく

冬寒いけど雪は滅多に降らない

 

長野県に戻りたい

 

伊那市

 

田舎具合がちょうど良かった

 

 

 

 

 

 

 

 

返済が家賃より安いなら

住みたいなぁ

 

 

何方か

 

買って、貸してください

 

 

又は


庭付き1戸建て住宅

(オッサンと3歳児付き)

 

 

買いませんか?爆