お疲れ様です<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

というわけで、NISAやってますか?

 

 

 

異次元の子育て政策は

特になしのようだけど

 

これは素晴らしいので

積み立ては早く長くやっておきましょう!

 

 

投資に関して臆病だけど

ギャンブルしまくる日本人は不思議

 

今更ながら

 

投資・・不安ガーン

 

という人のために

個人で株式投資をかじったことがある

おっさんが話します

 

 

 

 

まず

 

ギャンブルと投資を

同じジャンルとして考えるのはやめしょう

 

 

パチンコ・競馬などをちびちびやって

楽しいのはわかります

僕も若いころは散々やりましたが

 

あれは運用ではなく娯楽なので

まず増えることはありません

 

勝った楽しさで負けを撲殺し

勝てば勝ったで

 

「あぶく銭」

 

とか言って浪費w

 

謎に消えたあぶく銭含めれば

10年もやれば軽く数百万以上負けているでしょう

 

収入底辺でもそれくらい

だと思いますよ?

恐ろしや

 

そのお金を運用に

あてていれば・・

 

増えたかもしれませんね?

 

と、今

 

後悔したなら

行動しましょう

 

 

 

投資というのは本来

 

尋常ならざる勉強で基礎知識をつけて

 

更に日々の情勢(新製品・戦争・災害・不祥事)など

最新情報を更新し続け

不測の事態への対応能力も求められるし

(インサイダーは犯罪です)

 

短期投資(月単位・分単位など)を兼業でやるなら

 

本業も手に付かないような

プレッシャーとの闘い

強靭なメンタルも求められます

 

 

 

 

 

なのでまぁ、確かに手が出にくいのも理解できますが

 

パチンコと一緒にするのは違います

 

 

 

そして、投資といっても色々ですが

 

ここでは株式投資の話なので

ギャンブルと異なり

 

借金の心配も不要です

 

株式投資では元本割れと呼ばれる

自分が払ったお金以上に

損することは出来ません

 

(信用取引という借金する株式投資もあるにはある)

 

 

 

 

 

そこで出てきた

 

 

積み立てNISA

 

 

ですが、これはとにかくリスクを減らして

簡単に

とりあえず資産運用やってみましょう?

 

というのを極めたような仕組みで

まずお金が無くなるという

心配はいらないと思います

 

減る可能性は勿論あります

増える可能性の方が高く

 

元本がゼロになるとしたら

投資先の国に隕石でも落ちて滅びた時くらいw

 

すごくいいです

僕も始めましたニコニコ

 

 

 

まず積み立てにすることで

そもそもリスクが低くなります

 

長期成長株がピックアップされ

 

長期投資が前提になり

一度の投資金額も少額

買い付け時期も分散されるから

 

ですね

 

 

そして、特定の会社の株を保有するのではなく

 

投資信託(お任せ)で

枠単位の商品を選ぶので

 

どの枠を選ぶにせよ数社

数百社への分散投資となります

 

 

株式を保有する会社に

不測の事態がおき値下がりしても

その会社に集中投資していないので

 

損害はかなり抑えられるでしょう

 

 

これを個人でやるのは

想像もつかない労力です

 

お任せで毎月やってもらえるし

手数料が0か数%なので

 

最高過ぎ

 

 

 

 

 

この

 

・少額積み立て

・投資信託

 

の合わせ技で

 

 

 簡単に低リスクで資産運用が出来る!

 

 

とうのが積み立てNISAになります

 

更に利益が非課税など

独自特典もヤバいのでごり押しされていますね

 

 

 

ここ10年程で資産が倍増というのも

本当の話ですが

 

リーマンショックからのアベノミクス

 

という流れを強調して切り取って

報道されまくっていますので

 

過度な期待は禁物です

 

 

衰退を辿る我が国の

日本株は見通しが謎なので

 

世界にも目を向けましょう

 

 

 

 

大丈夫、全て相談できます

 

 

大手のネット証券会社が大々的に

キャンペーンを打っていますが

 

 

 

近くの銀行で契約しましょう

 

 

対面でプロにしっかり説明を聞いて

 

いつでも相談して

枠もその時オススメなものを聞いて

変更などもいつでも相談しましょう

 

というやり方がおススメですね

 

 

 

 

 

ついでに銀行で

不思議な生命保険を紹介されたのですが・・

 

 

貯蓄が余って浮いている人には

オススメかも↓

 

 

 

 

一括前払いで外貨交換して増やし

それが死亡保険金になるという不思議商品ですが

 

人によっては需要がありそうですね

 

 

保険金がどれくらいになるかといいう情報は

窓口に行かないと出てきませんが

 

今日の時点では

 

まず驚異の金利5%で、固定金利にできる

 

そして、39歳なら

2年後に500%以上

(細かい数値忘れました540%くらいだったかな?)

に増えて

 

死亡保険として機能し始める

※この増加数値は年齢で異なるので注意

 

なので現在のレートで換算すると

100万円入れるとしたら

3万数千ドル?が保険金となる計算

 

 

途中解約は10年と15年経過で可能で

現在は15年だと減額されても

180%以上の還元だったので

 

その時のレートがまさかの1ドル75円でも

元本割れは起こさないようです

 

普通に1ドル200円もありえるので

もっと増える可能性はありますね

日本大丈夫か・・驚き

 

 

 

掛け捨てのムダ保険よりはいい場合もある

 

実際80代の女性が1000万入れたようですが

使い道のないお金を残すため

 

という理由だそうです

 

 

ネックなのは1000万ぐらい浮いた資産がないと

美味しい話ではないこと

 

なけなしの100万があったとしても

増えても5倍程度だし

それすぐ使えるわけじゃないので

 

貧乏人は入ると大変なことになるかも知れませんw

 

 

 

 

 

 

↓告知

 

👆カスプレイヤーの気持ちがわかる動画

👆この方、実在するVTuberなんですね、すまん

 

 

 

YouTuberは夢がありますからねぇw

今更と言わず頑張りましょう!

 

 

ハム食うが5000再生達成(笑)

息子の動画が回らない・・突破口が見つかりません

 

アナリティクスで注目すべきは

 

高評価率

再生回数に対する高評価件数(割合)

 

高評価率は90%を維持すれば素晴らしいですが

オッサンが食うシリーズでそれは無理w

80%以下ですね、汚インプレッションすまん

 

再生回数に対する高評価件数は

100再生で1高評価あればバッチリです

100万再生でも1/100に収束されたので

確かな指標ですが(ファンでもいるなら別)

 

ハム食うは5000再生で60高評価

これは嬉しい評価です、あざす( ;∀;)

 

 

 

勿論要素で変動するしこんなの

当てにならんネタでしかないけど

 

10分以上の動画になると広告が複数回入ることも考慮しよう

だから11分の動画も多いな

 

個人チャンネルは収益化など夢のまた夢・・

でもチャンネル登録者数50人を突破しました

 

応援ありがとうございます( ;∀;)