お疲れ様です<(_ _)>

 

 

共同親権・・|ω・`)

 

震撼してますか?

 

ワクワクしてますか?

 

 

 

うーん・・(´ヘ`;)

 

 

個人的にはそんなことより

養育費の義務化や

行政での立替をしてほしい(ノ`Д´)ノ.:・

 

 

 

でもこの問題見てて理解した|ω・`)チラ

 

 

 

親権の放棄は同時に権利・責任の放棄であって

 

だから養育費の不払いにも罰則がないんですね?

 

 

 

 

で、チャッピー先生がリスト化

 

 

うさぎ共同親権に関する法改正案のメリットとデメリットを、入手した情報からリスト化しました。

 

メリット:

  1. 双方の親権: 父母双方が子どもの養育に関する責任を持つことができる。
  2. 関与の促進: 両親が積極的に子どもの養育に関与することを促す効果が期待される。
  3. 争いの軽減: 親権争いを回避または軽減できる可能性がある。
  4. 子どもの連れ去り防止: 共同親権が子どもの連れ去りを防ぐ助けになる可能性がある。

デメリット:

  1. 意思決定の難航: 親権者間での意見対立が生じた際、意思決定が難しくなる可能性がある。
  2. 子どもへの負担: 面会交流に多くの時間を割くことを強いられたり、過度に親に配慮させられることで子どもに負担がかかる可能性がある。
  3. DV・モラハラ問題: DVやモラハラの被害者が加害者と連絡を取り合う必要が生じ、被害から逃れにくくなる可能性がある​​。

 

 

 

 

どうでしょうか?

 

 

 

国民の声無視で

その他の法案に比較してありえない速度で

可決される様子に怒り恐怖する声

 

そんなこんなでかなり

問題になっていますが・・

 

凸(゚Д゚#)ヤンノカゴルァ!!

 

 

 

 

 

少なくとも

次の選挙では投票に行き

 

自民党の時代を終わらせなければ

 

国民に選ばれし政治家は

国民を代表して勝手に国を運営します

 

そして、国民というより

自分に投票する人たちの声に

 

耳を傾けます(`・ω・´)シャキーン

 

 

 

そういうものですヽ(´ー`)ノマターリ

 

 

 

必ず、選挙に行きましょう!

 

 

 

と、個人でも声を上げましょう

ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人

 

 

若年層の投票率が爆上がりすれば

まだこの国は立ち直る可能性があります

 

我が子の未来のために(`Д´)ゞ ビシッ

 

 

 

 

 

 

 

それでこの法案ですが・・

 

 

一部のレアケースに当たる人たちや

それに触発された人たちが

反対の声をあげているのでしょうか?

 

 

これは、わからないけど

少なくとも政治的には

 

〈その判断で断行した〉

 

という感じでしょうか┐(´Д`)┌ 

 

 

そもそも離婚率というものすら

曖昧過ぎてよくわかりません

 

↓計算方法(´ι _`  ) アッソ

 

 

 

 

その中で、共同親権のせいで

不利益を被る人(親子・家族)が何人いるのか

 

(※レイプ魔が認知しまくって〇〇とかいう意見は

流石にレアケースかな?と思います)

 

 

おそらく誰にもわからない中

専門家が集めたデータを頼りに

シミュレーションしてみたら

 

法改正

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

 

 

 

 

ですな、知らんけどw

 

 

 

 

 

レイプと言えば

二十歳の頃知り合った当時17歳の知人女性は

 

あえてヒッチハイクしたり

俗にいう輪姦好きというか

 

本人にとって

行為に意義がある以上

 

相手や人数、同意の有無には関心がないという

女性も居ました(容姿端麗で、従者のような男子もいる)

 

 

バランスや均衡は一切取れておらずぶっ壊れているが

需要と供給という側面では

 

ある

 

 

という現実も見たことがあり

何年、何百年たっても解決しない問題の根底にある

特に古代の動物的な

 

本能に由来する

人として

塗り替えるべき近代倫理

 

とでもいうのか

根深さを感じた次第です

 

 

 

 

このブログでは何度も

本能と精神について書いてきましたが

 

犯罪含め

 

未だ現代に存在する概念や事象には

 

数千、数万年受け継がれ存在する意味はあるのだ

 

という教えは非常に的をついたものであり

解決の難しさを物語ります