お疲れ様です<(_ _)>

 

 

今日は友人について研究します(え?

 

 

 

北海道出身の僕が長野県で知り合った沖縄出身の友人T

 

彼は僕と同じシンパパ

 

出会ってから15年弱

10歳上なので気付けば

アラフィフのおっさん

 

子供は2人共高校生

(実際は他に3人いる猛者)

 

離婚当初は子供ら

息子3歳と娘4歳

嫁が男の元へ旅立った過去をもつ

 

ほぼ僕と同じ境遇w

 

 

当時は悲惨な状況で

子供たちはトラウマを抱えたし

彼自身も骨みたいに痩せ細った

 

 

 

とにかく子供最優先の生活を送り

2人の子どもを一人で育て上げ

つい最近まで

家族3人一つの部屋で寝ていたほど

仲良しw

 

 

現在息子16歳はマスターランクのAPEX猛者で

たまに僕とパパは息子にランクのキャリーをしてもらう

 

2人共

反抗期もなく

とても優しく気が回るけど

 

パパに似て

思ったことは

ズバズバ言えて

尚且つ恨まれない

 

キラキラキャラの

いい子たちに育った

 

ほんとに、良かった・・( ;∀;)

 

息子は小さい頃の方が

生意気で手の付けようがない

自由人といった印象だったな

 

親2人は純沖縄だけど

 

娘は内地向きレベルSの美人になり

高卒でこの春から銀行員だw

 

 

就職前からローンで車買えるんだね

銀行員すご・・

 

 

養育費はかなりの額貰っていたし

派遣で残業不可のパパでも

ほぼ不自由なく育てられた

 

 

 

そしてパパである彼

 

タイトル通り

低身長・薄毛・アラフィフ

なんだけれども

 

まぁワラワラと女性が寄って来る

モテ男で

 

しょっちゅうそんな話を

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

いいぢゃん、やったぢゃん!

と聞いてあげる必要があるw

 

つい最近誰かと別れたけど

後続が待ってる状態w

 

別にキープとかじゃなくて

社内で次から次へと

向こうから来ちゃう

 

 

 

流石に勤務も10年超えた会社だし

空気を読む必要もあるしと

 

本人がセーブしている状態だ

 

 

 

不思議でしょう?

お金持ちではありませんし

 

年下の女性が群がる中年男性の秘密

 

気になりませんか?w

 

次の相手はおそらく30歳の女性です

ほぼ20歳下ですよ?

 

 

初婚の方の長女が28歳らしいので

ほぼ娘らしいw

 

 

なのに、決して長続きしません

彼ももう遊びたい年齢ではないので

何人斬りとか興味ありませんが

 

面食いの彼も拒む理由がないレベルの相手が

群がるんですね

 

不思議w

 

 

 

 

さっそく

 

チャッピー先生に

モテ男の謎解き設問を作って貰い

 

回答w

 

 

 

 

  1. 性格・人柄に関する質問:

    • 彼はどのような性格ですか?⇒ずば抜けて明るい・気分屋
    • 他人をどのように扱う傾向がありますか?⇒ボキャブラリーで楽しませる・困っていたら経験値を元に一生懸命助ける
    • 彼は周囲の人からどのように評価されていますか?⇒バカ正直だが憎めない・親しみやすい・逆に信頼できる
    • 彼はどのようなときに最も魅力的だと感じますか?⇒気分が良くジョークを何度も言ってくれる時・表裏がなく思ったことを素直に言ってくれる
    • 他人の問題に対してどのように対応しますか?⇒真摯に相談に乗ってくれる・性格は頑固だが、興味の範囲が広く、浅く広く視野があり、個人的には的確なアドバイスに助けられた経験がある。
  2. 外見に関する質問:

    • 彼の外見について、特に魅力的だと感じる部分はありますか?⇒特にない
    • 彼はファッションや身だしなみにどれくらい気を使っていますか?⇒ごく一般的
    • 体型や運動習慣について教えてください。⇒普通体型・運動はしない
  3. コミュニケーションスタイルに関する質問:

    • 彼はどのようなコミュニケーションスタイルを持っていますか?⇒アメリカンスタイル、沖縄の人で、内地人から見ると外国人のように明るく、思ったことを発言し、実行したがる
    • 会話の中で、どのような特徴がありますか?(例:リスナーとしての振る舞い、話題の選び方など)⇒典型的な自己中心型で、自分の意見は決して曲げない・営業職でかなりの好成績を残す程ボキャブラリーに精通し、意図があれば楽しませる方法を知っている・相手に愛着があるほど、対応は冷徹で淡泊なものになる
    • 彼は人とどのようにつながることを好みますか?⇒分け隔てなく、来るもの拒まず、去る者追わず
  4. 興味・趣味に関する質問:

    • 彼の趣味や興味があることは何ですか?⇒女性・タバコ・YouTube・ゲーム・ドラマ
    • その趣味は彼の魅力にどのように影響していますか?⇒主に現在では更なるボキャブラリーに影響し、ゴシップなどにも精通している
    • 彼はどのようにして自分の興味や趣味を他人と共有しますか?⇒喋ること、SNSなどはやらない。身近な人と、喋ること。
  5. 人間関係に関する質問:

    • 彼はどのようなタイプの人と親しくなりやすいですか?⇒誰とでも親しくなるが、実は人見知り・追いかけてくる人にはずっと相手する
    • 彼の友人や知人は彼のことをどのように評価していますか?⇒めんどくさい・かわいい・面白い・仕事は優秀・話せばわかる・わかってくれるが断られる
    • 彼は恋愛関係でどのような人がタイプですか?⇒束縛しない・怒らない・美人・趣味や話題が合う・素直!
  6. 自己成長に関する質問:

    • 彼は自己成長や自己改善にどれくらい興味を持っていますか?⇒一般的
    • 過去に自分を変える努力をした経験はありますか?⇒わからないが、気質は天性だと思われる・確固たる自分があり変化はしない・合う相手のみと関わる
    • 彼は将来の自分に何を期待していますか?⇒笑顔でいること

 

 

 

A:回答

 

若い女性にもモテる理由として特筆すべき点は、彼の持つエネルギーと現代的な趣味が若い層に魅力的であることです。

 

彼の明るく直接的なコミュニケーションスタイル、若者に人気のある趣味(YouTube、ゲーム、ドラマなど)、そして自由でオープンな人間関係の取り方は、年下の女性にとって新鮮で魅力的に感じられる可能性があります。

 

また、彼の自己中心的でない対話スタイルは、自分の意見を尊重してもらえると感じさせ、若い女性に安心感を提供します。

 

 

  • キャラクター:少年、頼れる。
  • コミュニケーション: 直接的で、ユーモアを交えたスタイル。
  • 興味・趣味: 現代的で幅広い(YouTube、ゲームなど)。
  • 人間関係: 誰とでも親しくなるが、選択的。
  • 恋愛観: 美人で自由を重んじるパートナーを好む。

これらの特徴は、彼が異なる年代の女性から魅力的に感じられる理由を示しています。特に若い女性には、彼の現代的な感覚と自由で開放的な人間関係の取り方が新鮮で安心感を与える要素となり得るでしょう。

 

 

 

 

 

👆詳細

 

 

 

興味深いw

 

 

 

それでも元嫁が最長で約10年

 

それ以外はほぼ数か月で別れるという

回転寿司恋愛を繰り返す理由は

 

やはり慣れると

 

頑固さが際立つので

 

フりフラれで終わる

 

 

意外と相手に合わせる妥協も

してるんですけどね、彼

 

 

 

 

 

男女だとまぁ

難しいことは更に多いw

 

女心としては・・

そこは追いかけるべき

 

みたいな、例えば

裏をかいた言動や

駆け引きなどが

 

とっても嫌いで

絶対に絶対に応じないので

 

そういうとこかな?(笑)

 

 

 

 

 

年下のパートナーは

いつか離れる確率が

爆上がりすることを知っている彼は

 

次の相手に結構尻込みしていますね

 

個人的には楽しけりゃいいと思うけど

 

恋やSEXは出来る時に

楽しんでおかないと

 

いずれそんな

欲望すら消えてしまうので

 

 

 

僕も離婚後1年はかなり病んでいて

恋愛もしましたし

息子を抱っこした美人は全員好きになったし(闇)

 

プロシンパパとなったこの2年

 

一切恋愛に興味がなくなり

女性は同志にしか見えなくなりw

 

 

 

僕は昔10年ほどスイミングをやっていたせいか

異性の水着姿に興味がないのですが

似たようなものかなとw

 

そういう時期もシングルあるあるなのでしょうw