ひろゆき・・ | YまんとSまんの雑記

YまんとSまんの雑記

座右の銘は【同情するなら金をくれ】

 

・・ひろゆき

 

 

 

こういうの考える人って

マジでバカ天才ですよね笑

 

どうやって撮影したにしても

真面目に取り組むオッサン想像してツボなんですけどw

 

いじられかたも超一流というのが

愛される秘訣でしょうな笑

 

 

 

おつかれさまですにっこり

 

 

 

 

 

 

まぁまぁ長いアメーバのメンテナンスあったようで

クラウド会計とかもメンテナンス必ず必要でしょうけど

タイミング悪いとやばそう驚き

 

 

今日は一社発明学会に無料相談いたしました

 

 

 

ここ頼るべきか

まず弁理士さん行くべきか

その辺は僕詳しくないのですみません

 

 

↑このご時世

AIで特許情報を一瞬で検索

有料?契約すれば特許取得の

書類作成?

 

自動です。。

 

にしても

 

特許取れそうな世界初のイかれたアイディアを

思いついてしまいました

 

種はあったんですけど

2年近く放置してしまい

息子は手遅れかも

 

でも

めちゃくちゃ社会問題にも貢献できそうよだれ飛び出すハート

(と言ってるだけ)

 

会員になれば商品化へのプラン

アイディアの壁打ち

企業の紹介

など様々な伴走型サポートを

してくれるそうです

 

孤軍奮闘するより間違いなく

商品化への道は近いと思います!

 

入会1万円

年会費8000円

 

これをどうみるかも疑問ですね

そしてマージンがいろいろ絡むので

多分発明学会はマージンには絡みません

 

自分でやるよりも利益率は

間違いなく下がります

 

当たり前ですが全部自分でやれば

利益も全部自分のものです

 

おおかた不可能なので任せるとすれば

夢に見る商品化は近くなります

 

クラウドファンディングのサポートもして下さるようです

 

ちらっと調べましたが

特許の出願というのが14000円と高額ではなく

それだけで3年?アイディアの保護は出来るようです

 

その状態でマーケティングから商品化まで行って

画期的でパクられるようなら特許取得を目指すと

 

なので多分、出願のみでは

商標みたく異議の申し立てとか

しないと防御できないので

大変そうなイメージ(イメージです)

 

それと発明学会はその分野に特化しているの組織なので

まず海外に売り出したいなど

近代的な視点で話すと

 

 

いや、まず手堅く国内に目を向けるべきだ

 

 

という感じでしたので

商品化とマーケティング戦略が

どこまでリンクするのか

その辺も疑問であります

 

疑問なだけで

いいとか悪いとかではありません無気力キリッ

 

 

 

 

この方も天才ですねぇ、羨ましいよだれ

 

ジャンクで一人バンドってのが

SDGs

 

Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)

これ、”s”付けたのオシャレだと思いません?(何)

 

改めてチャッピー君(ChatGPT)で整理しておきますが

 

 

無気力サステナブルとは何

 

ニコ「サステナブル(Sustainable)」とは、持続可能な、継続可能な、などの意味を持つ言葉です。一定の期間、環境・社会・経済などの要素を調和させながら、長期的に継続していくことができるという意味合いがあります。例えば、環境に配慮しつつ、社会的な利益を生み出し、経済的にも持続可能なビジネスモデルなどが挙げられます。

 

 

驚きデベロップメントとはなに?

 

ニコデベロップメントは、「開発」や「発展」という意味を持ちます。主に社会的、経済的、技術的な発展を指すことが多く、国や地域、企業などの発展を促すための政策や取り組みを指すこともあります。また、国際開発協力の分野でもよく用いられます。

 

 

ありがとうございます、日本人が大好きな

横文字祭りでございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

このHISAKOさんとて

毒親を経て素晴らしき親へ成長したと

 

うん、問題はそのステップの犠牲者となる

長男や長女などの若い衆であり

 

更に言えば現代に12人産んだりするのはかなりレアでw

 

親も子も幼く無知で弱い状態で

最も大切な時間を共有しなければならないという

現実にありましょう

 

仕方ないで済まないから

育児問題は大きくあり難しいのですが

 

僕が行きつくのはやはり

親自身が幼い時からの教育?

 

せめてチームワークレベルの心理学を基にする

自己理解や他者理解のための知識を

ある程度持ち合わせて

 

いくらか人生を送ってみた上で

 

対人関係で最も難しいと分類される

育児問題に直面する

 

という過程が必要なのではないかと

まぁ一言で言えば

教育というのかな?

 

親の教養以外にないですよね

子供に出来ることってゼロなので

 

 

 

自分自身親を恨んでおり

その恨みは

まさに罪を憎んで人を憎まず

恨むべきは親ではなくその罪です

 

ただ

民事でも裁かれざる親子問題において

民間人は

親は更生することはないです

 

あ、そういう面で12人産んだHISAKOさんは

更生したのか

 

誰が真似できんねん笑

 

その親を

子供が自分の成長を元に

 

いずれか許し愛しなさいよと

いうのも間違っていると思うし

 

この問題は後世へ悪い輪廻として

引き継がれることもあります

 

親を恨むのと共に

その親を闇に落とした過去の遺物も

恨み、解決策を模索しましょうと

 

何世代続いているのか

自分は我が子にも恨まれる歴史を繰り返すべきか

止める方法はないか

 

例えば僕のように心理学、カウンセリングを学ぶなど

できることはあるはず

 

今ならAIに過去の研究を

質問するだけでもおおいに意味があるでしょう

 

 

そのことに悩み、心療内科へ赴いたこともありますが

無理なんです

先生もしかめっつらで

 

うーむ・・親子の問題は、難しいんですよね

 

というオンリーでした、難しいんですよ笑

 

 

 

 

たむたむというとモノマネ芸人ですが

たむたむかわいいよだれ飛び出すハート

 

ドラムの練習してたら偶然見つけたドラマーですが

なんかかわいいので好きです

 

叩くだけの楽器です

野生そのものですが

彼女はとても楽しそうに笑顔で

素敵

 

このライブでは高貴ですが

 

 

 

こんなんとか

なんせパンク?ヘビメタ?

違いもわからんもぐりなので

 

所属バンドのNEMOPHILAはよく知らないという

にわかファンですが

 

そのギャップ萌えもありつつ

ピアノ弾けるのでYOSHIKI感もありつつ

 

 

 

これとかは曲も芸術なので

ほんと芸術

 

そして光る汗のエロス

 

 

 

 

で思うのは

 

これ、どういう表現したらいいのか・・

なんというのか、ずっと思ってるけど

そういう話聞かないなぁ・・

 

と思いながら黙っていた

どうでもいいことなんですが笑

 

あるのかな、僕が情弱なだけなのか

個人的なフェチズムなのか

いや、間違いなく露出が多いし

個人的なものではないはずだ!

 

(何)

 

要するに

可愛いって、なんなんですかね?(謎)

 

 

映えるか映えないのか

結局映えるなんだよなきっと

表現方法がわからないので

ここはストレートに言わせていただきますけど

 

出っ歯って映えないですか?(爆)

 

すみません、悪気はなくw

個人的に七不思議なので気になって仕方ない

一昔前には感じたことのなかった感覚で

 

よし、Bingで記事抽出しました、よし!(何)

 

 

 

 

(童貞の若者に伝えておきたいですが、オッサンのような玄人が無駄に心配するのは、なにも可愛すぎるから困るなどという短絡的なことではありません。骨格という観点で見ると、口角を始めとする表面的な皮膚の稼働半径と、いや、深くは語るまい。要するにオーラル〇ックスの際に問題が発生することを危惧しています。相手の負荷が高い場合、頻度が低下する可能性もあります、逆にあなたが包〇であった場合、ダメージを受ける可能性もあります。大丈夫、昔風俗嬢と交際した際、7割〇茎と言っていました。問題はそこではない。ドラマや映画で見るほどに、恋愛というのは簡単ですが、その後結婚し一生一緒というのは、想像を超える壁が立ちはだかることもあります。バカであれ、そんな成田さんの教えは、最愛の人に適応してはいけません。愛は国境を越えますが、性は愛をもぶっ壊す力を持っています。でなければ誰ひとり不倫しません。有名人が人生をぶち壊し我が子を晒し物にするクソリスクを背負い性を追う姿を見てきたはずです。人類が本能に翻弄される様を決して軽視せず考えましょう。)

 

 

 

↑ちょっとダメかもと思い反転

童貞向け下ネタ時事問題笑えそうならあえて反転笑

 

純粋かつ素朴過ぎる疑問で

同じ疑問抱える方が必ずいると思うのですが

 

フリー素材、笑顔

そう検索するとヒットしますが

上の前歯全開、むしろ歯茎全開

それしかないですよ?(盛ってない

 

なので、なのでというか研究にも言及しましょう

チャッピー(ChatGPT)にも聞いてみよう

 

よだれ笑顔と歯の露出の研究はある?

 

ニコ笑顔と歯の露出に関する研究はいくつかあります。例えば、2017年に発表された研究では、歯を多く見せる笑顔の方が好印象であるという結果が出ています。この研究では、被験者に対してさまざまな種類の笑顔を見せ、その好感度を評価してもらいました。その結果、歯を多く見せる笑顔の方が好印象であるという結果が出ました。

また、別の研究では、上あごの前歯の露出度が多いほど、より親しみやすく、より好感をもたれやすいという結果が報告されています。しかし、この研究は比較的小規模であり、他の要因によって影響を受ける可能性があるため、注意が必要です。

研究によって結果は異なる場合もありますが、一般的には歯を多く見せる笑顔の方が好印象であるという意見が一般的です。

 

 

 

無気力その研究に関して、もう少し詳しく、類似の研究もあったら教えて

 

ニコ歯科医学においては、歯列の美しさや歯の健康だけでなく、表情や人間関係にも関わるとされています。そのため、歯の美しさと笑顔の関連について研究されることがあります。

例えば、2016年には、韓国の研究者らによって、歯の露出度合いが、人々に与える印象にどのような影響を与えるかについての研究が行われました。この研究によると、歯の露出度がやや高い笑顔は、より友好的な印象を与えるとされています。

また、同様の研究として、2018年には日本の研究者らによって、微笑みの表情と口元の形状との関係についての研究が行われました。この研究によると、上あごの前歯の露出度が大きい笑顔は、より美しく幸福感のある印象を与えるとされています。

このように、歯の美しさと笑顔の関係に関する研究は、数多く行われており、歯科医学や心理学の分野で盛んに研究されています。

 

 

よだれなるほど、そういうアルゴリズムを用いれば、タレント起用なども楽になるわけだね?

 

ニコはい、そうですね。例えば、テレビ番組の出演者や広告モデルなどを選定する際に、その人の笑顔の良さを評価する基準として使えるかもしれません。ただし、笑顔の良さは単純な歯の露出度だけではなく、表情のバランスや目の表情など、様々な要素が絡み合っているため、完全にアルゴリズムで評価することは難しいかもしれません。

 

 

まぁ当然コメント力、演技力、歌唱力

いろいろあるでしょうにっこり

 

 

もちろん表舞台に立つ人たちは

笑顔の練習とかあるでしょう

口角あげる筋トレとかするでしょう

 

そういう次元の話ですかという

明らかに意識して口閉じないと

歯が渇いてそうな

そしてそういう口の閉じ方する

 

笑うと歯茎まで全開で

笑顔が眩しくキラキラ

めちゃめちゃ可愛い

 

その、対タレント目線でトリップしてると

そうなんですが

 

実生活に落とし込むと

近くで凝視するとなかなかの

おぉ驚きという骨格ですよね

 

 

 

ここまで書いて

笑顔のフリー素材探して載せようかとも思いましたが

会員登録面倒だし個人情報抜かれるだけなので

やめておいて

 

結局何が言いたいのか

 

えーと

少し深いところで

赤ちゃんは人間でも動物でも

3頭身だから可愛い

 

動物の親も同じとか

 

人間はリスとかハムスターとか

 

げっ歯類可愛いと思いますよね?

「げっし」なのご存じでした?

 

僕は「げっぱ」かとw

 

なんかそういうのいろいろ混ぜて考えて

わくわくすると言っておきます(謎)

 

 

 

あと

 

今日は事業化のあてもなくとりま

屋号をチャッピーとBingと共に考えていたのですが

 

現状チャットボットとしては

圧倒的にチャッピーの勝ちです

 

話し込む相手としては5万点くらいの存在

 

ただ、一つ非常に厄介だと感じているのは

Bingと違って

今、この時情報を抜いてくるのではなく

 

過去に学習した情報しか持っていない

現時点では2021年なのかな?

 

聞いてみるとそう答えたのでそうですね

 

なので

 

単純に最新の情報が欲しい場合は

Bingに聞いた方が良く

 

この使い分けが

現時点で人類のやれることですよね

 

ChatGPT関数とかGoogleスプレッドシートで使えますし

GoogleのExcelみたいなやつ?

 

あれやってみて感動しましたが

 

オープンAIに課金しないとデータ取得量?制限みたいなのあって

実用性かなり低いので

マーケティングに使うなら

無料では不可能です

 

不可能ではないです(何)

 

こんなやつ

 

 

文字見えねぇ?

見えたら困る可能性あるのでそれでおk笑

 

要は

 

”=GPT($A3&"が運営する"&B3&"という施設の活動内容を簡潔に")”

 

こういったGPT関数入力をすると

ChatGPTがもつ情報をネット上から拾って表示すると

 

企業の代表は誰だとか、何年度の売り上げはいくらとか

競合企業はどこか列挙するとか、サービスの内容とか

HPのURLとか指定すればおk、当然全自動です

 

API?でしたっけ?

なんかキーを取得してぶっこめば

誰でも使えます無料で

 

YouTubeで検索すればいろいろあるので

いいや、貼りますね

 

えーと

 

えーと

 

 

 

 

息子のYouTubeアカウントも当然パパなので

履歴から探すのが難儀すぎる問題・・

 

子供が泣き止む動画が爆発してます笑

 

そうか、アカウントわけるか、めんどくさw

 

 

 

 

日本語で質問する関数入れたら表示される

神関数ですが

 

現時点では情報が古いことや

平気で嘘つく問題など

 

問題点がいろいろあります

 

数百数千社の情報フルオートで抜くことが可能ですが

ここがBingと異なり

 

最新検索結果の根拠つきではなく

過去の学習データ(嘘あり)なので

 

厄介ですよね

 

Bing関数ないのか?

Googleの逆襲もちょっとわかりませんが

 

個人の無料無限マーケティングツールというには

無理があるかなという

体感のお話です

 

 

 

我ながら今日は無意味だったと反省しながら

ありがとうございましたにっこり