ふら~っとマーケット散策していたら・・・

「そうそう、先日マグカップを壊してしまって新しいのが欲しかったのよ~」

と独り言をつぶやくマダムひらめき電球

ふらふら~っと、食器屋さんへ。

1件目のお店にはクリスマスマグが並んでいて

M:「いくら?」

お店の人:「250TK。同じ柄のプレートは150TK」

M:「このマグは?」

お店の人:「150TK。Export quality。」

と、イチオシしてくる。アメリカやオーストラリアに出ているブランドなんだってさ。

M:「ふ~ん。また戻ってくるね」

ととりあえずお店を出て、また違うお店を探す。

マダムの目がきら~んベル

大好きドット柄マグ発見!!

$有閑MADAMブログ

M:「いくら?」

お店の人:「ここに並んでいるマグはどれも100TK」

M:「(ふむ。さっきのお店より安いな!)これ2つくださいっ」

お店の人:「どこから来たの?」

M:「日本」

お店の人:「おーーーー!日本人なのか。僕の弟のお嫁さんも日本人だ!姪と甥がいて、こんど一家で日本から遊びに来るんだよ!日本人の君は「お客」じゃなく「シスター(sister)」だ!!!」
(どこのお店でも「sister」呼ばわり。それって魅力的か??全然マダムには響かないけど・・・)

と長々とまた話が始まり、いろんな食器を進めてくるがマダム興味なしパンダ

参考までにお値段だけ聞いて、

M:「今日はそのマグ2個だけでいいので」

と。お会計途中にまた、マダムの目がきら~んベル

M:「そのカップ1セットいくら?」

お店の人:「1セット150TK」

M:「いろは何色があるの?」

お店の人:「ピンクと茶色の二種類だけ」

M:「じゃ、ピンク3セットと茶色3セットの計6セット頂戴」

お店の人:「それは困るよ。ピンク・茶色とも各6セットで売っているから。」

M:「そうだよね。じゃ、やっぱりマグ2個だけでいいや。」

お店の人:「じゃ、ピンク3セットに茶色3セットでいいんだね?」

M:「(すんなり変更するな~)じゃ、下さい。」

有閑MADAMブログ
ラブリーすぎるかしら?マダムの名に相応しくない感じだよね。ぷぷぷ

更に売り込もうと猛烈アタックされるが・・・「また今度ね~」とお店を後に。

有閑MADAMブログ
どこの食器屋さんもこんな感じに山積み。地震のほとんど無い国だから出来るディスプレイだよね!

有閑MADAMブログ
マーケットの屋台をパチリ。ふ~ん。こういうものみんな食べてるのね!と(全然写真からは見えないね・・・食べ物が)

また、パパさんに「要らない物買ったね」って言われそうだぁパンダ