自分って、日々、何を考えているんだろー




と、心理学の本を読んで思った。



一日、観察して過ごしてみたんだけど、

あ、自己否定はしてないな。




しかし、

イライラしてる

時間多いな。。。




でした。泣き笑い






まず、朝起きてから仕事に行くまでの

2時間ちょっと。

そのうちの息子を起こす時間から、

学校に行くまで、大体イライラしている魂






で、次に職場の担当している仕事で、

イライラする時がある魂






帰ってきて、息子の機嫌が悪いと

(疲れている時、機嫌が悪くなる)

つられてイライラする魂





公文の宿題をみてあげる時、

集中してない時にイライラする魂






わーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

結構、イライラな毎日じゃんアセアセアセアセアセアセ






だから極力、職場では"嫌だったら断る"

のと、"心地良い選択をする"

をやっていこうと思う。





が、しかし。

息子に対してイライラしないという対応が

ちょっと難しい😓





時間ないのにのんびりしてるのとか、

宿題に集中出来ないとか、

機嫌の悪さをぶつけてくるのとか。。。





で。




ちょっとだけ、息子に対して緩めてみたの、

昨日。





朝、いつもよりゆっくりさせて、

自転車で学校まで送っちゃったてへぺろアセアセ





更に、公文の宿題やらずに

寝かけていたから、歯磨きだけさせて

そのまま朝まで寝かせちゃったうずまき




夕飯食べてない…風呂入ってない…

宿題やってない…




まぁ、いっか。


たまに緩めて調整しないと、

息子も私も辛くなるよねダッシュ





これからも、そんな感じで

締めるときは締め、緩められるときは

緩めていきながら、やって行こうと

思いました照れ